かりんとの日記

主に映画について、たまには戯言をダラリと書きます。

もやし入

 こんにちは、かりんとです。twitterもこのHNでやっています。昨日はtwitterのタイムラインをブログに埋め込みしてみようと模索してみましたがうまくいかず。どうすれバインダー!って、ファンロードネタは古すぎですので、もうヤメておきます(´・ω・`)

 で、今日は雑記です。駄話です。最近、野菜の高騰で安価なもやしが大人気とテレビでやっているのを見て、思い出したことがありましたので。 

 

 お昼時にラーメン屋さんに行ったときのことです。店の名前は忘れました。

 そんなにお腹は空いていないけど、今食べておかないと時間が取れない、という状態。サラリーマンでしたから。

 メニューを見てみる。フツーのラーメンでもいいけど少し物足りないような。あ、【もやし入ラーメン】というのがある。もやしトッピングぐらいなら、お腹にちょうどいいんじゃない?

 そのメニューを注文。そして出てきたのがコレ。

f:id:ichiyos11:20161115161642j:plain

 店員「もやしを入れて食べてください。」

 「もやし入り」ではなくて、「もやし入れ」なのね。ソッチかよ。紛らわしいわ(# ゚Д゚)

 味はフツー。てか、もやしが多い。そんなに空腹じゃなかったから、食べきったけれど超満腹に。( ゚∀゚)・∵. グハッ!!