かりんとの日記

主に映画について、たまには戯言をダラリと書きます。

が〜まるちょば サイレントコメディー JAPAN TOUR 2016 in 高知市文化プラザかるぽーと

 おはようございます、かりんとです。午前中の更新。映画『この世界の片隅で』は明日観に行きます。悲しむ準備は出来ています(´;ω;`)

 で、今日は23日に行ってきた公演のお話を。

f:id:ichiyos11:20161126103957j:plain

www.gamarjobat.com

 実は毎年観に行ってたり。安定の楽しさがあります。今年の演目は、たしか5年ぐらい前にやったヤツの再演みたいな感じでした。

 昔のネタだからって侮るなかれ。オレ的には、かなり好きなネタです。今回の演目は誰が観ても面白いでしょう。『街の灯』は、元ネタはチャップリンのアレですが、かなりアレンジしています。そして、かなり面白いです。

 まだ観たこと無い方がいれば、ぜひ観てほしいです。本当に誰でも楽しめます。あ、ただ、子供はキツイかな?小学1年生の甥っ子を連れて行ってたけど、途中でぐずりだして大変でした。パントマイムで何を表しているか、わかるヤツとわからないヤツがあるんだって。まだ小さいせいか、わからないほうが多かったそうな。

 まぁ、そこらを気をつけるぐらいでしょうか?いいから観てきなさい。とっても楽しいから(*´∀`)