かりんとの日記

主に映画について、たまに戯言をダラリと書きます。

ためしてガッテム

 今日は雑記です。たまには映画の話じゃないヤツも。タイトルはNHKの某番組のパクリ(・ω・)

 で、本題。もうかなり昔のハナシ。高校生の頃だったかな?叔父が「甘納豆って知ってるか?」と聞いてきました。

 

f:id:ichiyos11:20161208200536j:plain

 

 ⇧コレだよね?そうオレが答えたら、「それは違う。」と叔父。

 

叔父「本当の甘納豆は、納豆にハチミツを入れて食べるんだ。」

叔父「東京ではとても流行っているんだ。」

 

 ホントかな?ちょうど日曜日のおやつ時。家族みんなで試してみました。

 

 ネバネバ納豆に黄金色のハチミツをたっぷりとかけたのち、しっかりかき混ぜて食べてみました。

 

 結果は?超甘い。納豆+ハチミツのおかげで、ネバネバがハンパないです。食べられません、こんなモノ。試したオレらがバカでした(ノ∀`)

 

 でも、それを叔父は平気な顔で食べてたんだよ。どうして平気なの?こんなのおかしいよ!(;゚д゚)