かりんとの日記

主に映画について、たまに戯言をダラリと書きます。

オスプレイ

 こんばんわ、かりんとです。今日は雑記です。オレのどーでもいいお話を聞いてください。

〝オスプレイ〟がどうしてもホモ用語に聞こえてしまう。

f:id:ichiyos11:20161215232406j:plain

 あ、オレ、ホモじゃないです(・ω・;)

 いないと思いますが、「オスプレイって何?」という方のために画像を。

f:id:ichiyos11:20161215232707j:plain

f:id:ichiyos11:20161215232717j:plain

 カッコイイ!(・∀・)

 確か、コイツが墜ちることが多いから日本に配備するな!とモメていたんだよね?で、こないだ墜落事故があったから再びモメている、と。

 でもさ、アメリカだって簡単に墜落するモノをホイホイ配備したりしないでしょ?乗ってる人だって死んじゃうんだし。

 てかさ、オスプレイよりもフツーのヘリのほうがよく墜ちてるんじゃなくて?よく事故のニュースを見聞きするような。

 まぁ、オレとしては「それってそんなに問題あるの?」という気がしてならないんだ。何でそんなに大騒ぎするの?よくわかんないよ( ´Д`)