かりんとの日記

主に映画について、たまには戯言をダラリと書きます。

クロユリ団地

 こんばんわ、かりんとです。昨日のブログに星を付けてくれた方、ありがとうございます。このブログ、今はPROにしていますが、来月からは無料版にしようかと考え中です。PROの機能を使いこなしているワケでもないし(・ω・`)

youtu.be

クロユリ団地 スタンダード・エディション [DVD]

クロユリ団地 スタンダード・エディション [DVD]

 

 映画館で観ました。ホラーは苦手なクセに観に行きました。グロ要素がなければ、まだ観ることは出来ます。でも、怖いのキライ((((;´Д`))))

 日曜の午後の回に観賞した記憶が。やたら子供が多かったです。子供というか、中学生ぐらいかな?映画が始まるまで、ざわざわとやかましかったです。本編では静かに観てたけど、予告の間はお喋りしてたなぁ。これは注意すべき?

評価:☆(五段階評価中)

 うーん、ちょっとアレでした。そんなにも怖くなかったし。何か中途半端。予告はかなり怖かったのにね。

 作品の雰囲気はよかったと思います。監督は『リング』や『仄暗い水の底から』の中田秀夫。どちらも観ましたが、この二つの作品にあまり似てないように感じました。

 そして主演は前田敦子。元AKBのあーちゃんの演技も悪くはないです。酷評を見聞きしますが、そこまででもないでしょう。絶賛もしないけどね。開始5分ぐらいにいい感じの胸チラがあったので、そこは高く評価します(*'∀')

f:id:ichiyos11:20170106000331j:plain

(C)2013「クロユリ団地」製作委員会

 そうだなぁ、何が悪いのかなぁ?シナリオかな?何かこう、チグハグ。リアリティがないというか。いや、リアリティというより、ロジックが疎かなような気もします。丁寧に作っているようには感じませんでした。

 怖くなる段階が、どこか抜けている感じもします。盛り上げ下手というか。オチも弱いんです。中途半端なバッドエンド。もっと観客を絶望させるようなモノにして欲しかったよ。どうしようもなく救われないような。そんな恐怖が欲しかったですね。スタッフロールに秋元康の名前があったけど、もしかしてやすすがキツイ内容にするのを拒否ったのかな?

 オレ的には、あんまりオススメ出来ない映画です。同じ団地モノだと、先ほど挙げた『仄暗い水の底から』のほうが怖いです。

仄暗い水の底から [DVD]

仄暗い水の底から [DVD]

 

 同じ監督なのに、何でこうなったんだろう?不思議だねぇ(´゚д゚`)