読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かりんとの日記

主に映画について、たまには戯言をダラリと書きます。

SPY/スパイ

 こんばんわ、かりんとです。今回の年末年始は休みが少ない、と出入りしている銀行員が愚痴っていました。土日が休みの公共機関は敵です。サービス業なら、せめて土曜日は営業しなさい。それがイヤなら夜7時まで営業しやがれ。てか、そんなに連休が欲しいのか?こっちはそんなの滅多にないよ、バカヤローヽ(`Д´)ノ

youtu.be 

SPY/スパイ 2枚組ブルーレイ&DVD(初回生産限定) [Blu-ray]

SPY/スパイ 2枚組ブルーレイ&DVD(初回生産限定) [Blu-ray]

 

 観ました。itunesでレンタルして。これ、日本では上映していない作品だそうです。いわゆるDVDスルーというヤツです。

 監督はポール・フェイグ、主演はメリッサ・マッカーシー。あの『ゴーストバスターズ』と同じコンビだったり。メリッサはアメリカでは超絶人気のコメディアンだそうです。

f:id:ichiyos11:20170126132110j:plain

評価:☆☆☆☆(五段階評価中)

 これ、何気に観たんですが、面白かったですよ。下ネタが多いのと、ちょっと話のつじつまが合わないところが気になるぐらいで。結構楽しかったです。

 意外とキャストも豪華で、ジュード・ロウやジェイソン・ステイサムも出てきます。ステイサムはいつものステイサムのままなのですが、役に立ちません。本当に役に立ちません。ああいう人が実際にいたら「お前、家に帰れ!」と大声をあげたくなるでしょう。そこがまた面白いところです。

 下ネタが気にならない人なら、オススメです。メリッサ・マッカーシー、いいですね。『デンジャラス・バディ』も良いと聞きました。ぜひ観たいところです。逆に、何で『ゴーストバスターズ』はあんなにイマイチだったんだろう?同じ監督とのコンビだったのに。不思議だねぇ(´・Д・)」