かりんとの日記

主に映画について、たまに戯言をダラリと書きます。

ツッコんだら負け

 あけましておめでとうございます、かりんとです。今年もよろしくお願いします。

 新年の挨拶もソコソコに。今日は雑記を。

 三年ぐらい前の話です。まだ結婚する前。祖母の十三回忌がありまして。地元のお世話になっているお寺でとり行われました。

 そのお寺の本堂に入ったとき、何気に天井を見上げるとスピーカーがハメこまれていまして。そのスピーカーがBOSEだったんだよね。

  えーと、コレは釣り?

f:id:ichiyos11:20161231192042p:plain

 

 どうやら、ツッコんだら負けのようです。

 でも、耐え切れずに、隣に座っていた従弟の嫁に振ってみました。

 

 オレ「あそこにあるスピーカー、BOSEだね。」

 従弟の嫁「そうですね。ここのお坊さん、そういう音響機器が好きみたいですよ。」

 

 やっぱりツッコんだら負けでした(´・ω・`)


 何か悔しい。負けた気分です。坊主にしてやられたよ(つ∀`)