かりんとの日記

主に映画について、たまには戯言をダラリと書きます。

のりりん

 あけましておめでとうございます、かりんとです。三が日はこの挨拶。そして昨日は風邪で更新していません。せっかくの正月休みは病気療養による寝正月です。まぁ、風邪をひいてなくても寝正月だったと思いますが。

 今日はマンガの話です。

のりりん(1) (イブニングコミックス)

のりりん(1) (イブニングコミックス)

 

 鬼頭莫宏の『のりりん』を読みました。ロードバイクのお話です。

 「男は30超えたら自転車。」と、どっかに書いてました。理由はよくわからないです。男は黙って◯◯系の煽りでしょう。もうソレ系の煽りには耐性がついた40代です(´-ω-`)

 面白かったですよ。サクッと全巻読んじゃいました。オレも街乗り系ロードバイクなら持っています。変速機はついていません。コレに乗って他のチャリ友達と海に行ったりしてました。最近はちっとも乗ってもいないなぁ。f:id:ichiyos11:20161231120905j:plain

 このマンガでも、みんなでロードバイクに乗って出かけるシーンがたくさんあります。ホント、楽しいですもん。あと、専門用語も結構出てきます。知らない人にもわかりやすく書いてはいますが、実際わかるかどうか。なので、自転車にまるで興味の無い人が読むと、そこらあたりでシンドイ思いをするかもです。

 作中にもありましたが、ロードバイクに乗る人が着用するピタピタのスパッツがあります。オレらはアレには手を出さなかったです。意外と高機能だそうですが、ピタピタ感がイヤですし、何よりも見た目が。で、どうやらあのスパッツ、下着はナシで着用するそうなのですよ。

 となると、女の子のロード乗りは、パンツも履かずに自転車を乗り回してるワケですよ。まぁ、何てコト!女の子のロード乗りを見かけたら、オレは妄想が暴走して大変なコトになっちゃいそうです(*゚∀゚)

 でも、実際にスパッツを履いてるのを見かけるのは男の子のほうが圧倒的に多いんです。んで、あの格好でコンビニなんかで買い物してる人とかいるじゃん。パンツも履かず店に入ってきてるんだよ?何やってんだぁ、オラッ!(#゚Д゚)