かりんとの日記

主に映画について、たまに戯言をダラリと書きます。

トゥモローランド

 こんにちは、かりんとです。正月太りを何とかしたいです。現在、体脂肪が29%もあります。女子じゃないですか。胸の横にお肉が付くんですよ。この肉のせいで、今までスンナリ着れたシャツが着づらくなるんです。ホント、何とかしたいです(ノД`)

youtu.be

トゥモローランド MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

トゥモローランド MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

 

 映画館で観ました。『トゥモローランド』といっても、ファッションブランドのほうじゃないですよ。こないだ行ったアウトレットモールにもお店があったなぁ。ちょっとアレ系のファッションは苦手なの(・ω・`)

 主演はジョージ・クルーニー。カッコイイおじさんです。好きな俳優さんです。どーでもいい話ですが、ジョージ・クルーニーが「キミを抱きたい。」とオレに迫ってくる夢を見たことがあります。オレはノンケなので断りつつも「でも、断るのも勿体ないかなぁ?」と思ったりも。いや、ノンケですよ。お尻痛いのはイヤですから。

f:id:ichiyos11:20170109200024j:plain

(C)2015 Disney Enterprise,inc. All Rights Reserved.

 監督はブラッド・バード。ミッション・インポッシブルのゴースト・クロニクルを監督した人です。アレは面白かったね。あと、ネズミが調理場に出てきて新米シェフの手伝いをする不衛生なアニメもこの監督じゃなかったっけ?そっちは観たことないけど。

評価:☆(五段階評価中)

 うーん、何かスッキリしない映画でした。だいたい、ウォルト・ディズニーのミステリーだとか予告で言っているけど、映画ではディズニーの名前なんてほとんど出てこなかったよ?

 というかサ、トゥモローランドは何なの?何のために作ったの?別世界って、どこにあるの?そして、どういう理由でああいう状態になったの?何でジョージがあそこから離れていくことになったの?これらについては、ちっとも語ってくれません。

f:id:ichiyos11:20170109195938j:plain

(C)2015 Disney Enterprise,inc. All Rights Reserved.

 ただ、映画のテンポは良かったです。サクサク進んでいきます。途中の家の中で行われるアクションも楽しいです。でも、後半につれて謎がちっとも解明されていかないのにイライラしてきます。しかもそれが最後までそのまんま。

 「名監督ブラッド・バードが作ったんだから、いい映画なんだよ!」と言っている人もいるそうですが、オレはかなりダメな映画だと思います。あとね、選民思想的なストーリーってどうなの?「選ばれた者が新しい世界を作る」みたいなことを言ってるんですけど。選ばれなかった人は?子供に向けて出すメッセージとしては非常に不適切です。

 ハッキリ言って、褒められる部分が少なすぎな映画です。誰にも勧められません。ひとつ飛び抜けて良いところは、アテナが可愛いです。あの娘、可愛すぎです。そばかすがイイんです。サイコーです。

f:id:ichiyos11:20170109200301j:plain

(C)2015 Disney Enterprise,inc. All Rights Reserved. 

 つまり、アテナを愛でる映画と思ってください。あと、クルーニーに抱かれたい方はどうぞ。オレは違うからね!たぶん(´・ω・`)