読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かりんとの日記

主に映画について、たまには戯言をダラリと書きます。

オデッセイ

 こんにちは、かりんとです。昨日のブログに星をつけてくれた方、ありがとうございます。

 お年玉付き年賀はがきの『お年玉』が当たった試しがありません。切手シートですら、です。自分で何枚も買えば当たるでしょうが、そこまでする気にならないし。人からもらって、かつ当たるとなると、かなりのレア確率になるんじゃなくて?宝くじよりも当たりづらいんじゃね??

youtu.be

www.foxmovies-jp.com

 映画館で観ました。この映画の日本語タイトルがオデッセイなのは何でだろう?タイトルになった言葉は映画には出てこなかったと思うんですが。登場したクルマもHONDAのオデッセイじゃなくてランドローバーだったよ?

 主演はマッド・デイモン、監督はリドリー・スコット。リドリー・スコットの宇宙モノだからといって、エイリアンは出てきません。

 ストーリーは、マッド・デイモンが火星にひとりぼっちにされるお話です。予告通りの内容です。それ以上でもなく。なので、エイリアンが出てくる余地はありません(・ω・`)

評価:☆☆☆☆(五段階評価中)

 面白かったです。リドリー・スコットの作品にしては、後味の悪さのない、ハッピーな作品です。って、ここらはネタバレになるかしら?

f:id:ichiyos11:20170117001242j:plain

(C)2015 Twentieth Century Fox Film Corporation. All Rights Reserved

 ネットでは、この映画を「火星DASH村」と表現している人が多かったです。うん、そうだね。ほぼ間違いないと思います。そう思って観てもらって問題ないでしょう。

 となると、マッド・デイモンはTOKIOの誰になるのかな?ウチの女房は城島だと言ってましたが、オレは山口じゃないかと。てか、ジャニーズメンバーいっぱい使って誰か日本版のオデッセイを作ってくれないかなぁ(*´ω`*)

 映画ではアメリカンな懐メロがやたら流れていました。ちょっとソレ、そろそろ飽きてきましたよ。そんなに洋楽に詳しくないしね。リドリー・スコットにはそんな流行りに合わして欲しくなかったなぁ。

f:id:ichiyos11:20170117001332j:plain

(C)2015 Twentieth Century Fox Film Corporation. All Rights Reserved

 普通に楽しめる映画です。気持ち良く観られる映画です。デートでも家族連れでも大丈夫です。もうちょっと毒があってもいいかな?まぁ、オススメですよ!