かりんとの日記

主に映画について、たまには戯言をダラリと書きます。

テロ,ライブ

  こんにちは、かりんとです。昨日のブログに星をつけてくれた方、ありがとうございます。一昨日のブログに星をつけてくれた方、ありがとうございます。読者になってくださって嬉しいですm(__)m

youtu.be

テロ, ライブ [DVD]

テロ, ライブ [DVD]

 

 たしか『僕モテpodcast』で紹介されてて、興味が湧いたので観ようと思いまして。ただ、監督も俳優も全然聞いたことのない名前です。さて、どっから調べていいのやら。

 iTunesやHuluとかでは見つからなかったです。幸い、近所のTSUTAYAにありましたので、レンタルしました。TSUTAYAでDVDを探すのは久しぶりだったなぁ。探し出すのに結構苦労しました(ノД`)

 韓国映画はほとんど観てないです。ハリウッドや邦画とは違った良さがあるとは聞いていますが、何か全体的に味付けが濃ゆくないですか?観ていて胃もたれしそうな感じがして。だから今まで避けていました。あの超有名な映画『オールドボーイ』もスパイク・リー版しか観ていませんし。あの映画、すんごく面白かったよ。大絶賛ですね。

ichiyos11.hateblo.jp

評価:☆☆☆☆(五段階評価中)

 で、たぶん初めての韓国映画。コレ、かなり面白かったです。味付けの濃さも感じられず、気持ちよく観られました。主演俳優の演技もいいね。ハ・ジョンウという俳優なのですね。いい役者さんですね。

f:id:ichiyos11:20170121133212j:plain

(C) 2013 LOTTE ENTERTAINMENT All Rights Reserved.

 事件がほぼリアルタイム進行していくのも面白いです。ムチャぶりテロリスト電話相談、イイ感じに腐っている政治家、その政治家のマッチョ発言に慌てふためくハ・ジョンウ。終盤も驚きの展開で目が離せません。なかなかステキな映画です。

f:id:ichiyos11:20170121133402j:plain

(C) 2013 LOTTE ENTERTAINMENT All Rights Reserved.

 テロリストが万能すぎだということと、視聴率が上がったら昇進するシステムが変というぐらいで。そこらも観ている間はそんなに気にならなかったです。それだけ演出に魅了されてたんだと思います。

 90分という短い上映時間にうまくまとめた良い映画です。この映画、予告以上の情報は入れない方が楽しめます。韓国映画、いいですね。侮っていました。もっと色々観てみようと思います。