読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かりんとの日記

主に映画について、たまには戯言をダラリと書きます。

紙の月

映画

 こんにちは、かりんとです。昨日のブログに星をつけてくれた方、ありがとうございます。

 正月太り解消のため、お昼だけダイエットプロテインに変えています。でも、3時ぐらいにお腹が減って、お菓子とかをつまみ食いしてしまいます。なので、体重はちっとも変わっていません。間食をやめないとなぁ。強い気持ちと強い意志が欲しいです(´-ω-`)

youtu.be

紙の月 Blu-ray スペシャル・エディション

紙の月 Blu-ray スペシャル・エディション

 

 映画館で観ました。主演は宮沢りえ、監督は吉田大八です。

 宮沢りえって、ここ最近よくテレビに出てません?でも、みんなが言うほど、そんなに美人に感じないです。昔は可愛かったけど、オレ的に今の宮沢りえってババア感がハンパないんですよ。うーん、もし迫られたとしても拒否っちゃうかもしんない。って、何様ですかアナタは。

 監督の吉田大八は、あの『桐島、部活やめるってよ』の監督です。アレはとてもいい映画でした。高校あるある映画でした。 

桐島、部活やめるってよ (本編BD+特典DVD 2枚組) [Blu-ray]

桐島、部活やめるってよ (本編BD+特典DVD 2枚組) [Blu-ray]

 

  正直、この『紙の月』という映画はノーマークだったんだけど、吉田大八監督に釣られて観に行くことに。

評価:☆☆☆☆☆(五段階評価中)

 とても面白かったです。さすが吉田大八監督です。いいサスペンスです。ヒリヒリ感がたまらなかったです。映画館まで観に行ってよかった(*´∀`)

 コレ、原作小説から手を加えているところがいくつもあるそうで。以前、NHKにて同タイトルのTVドラマを原田知世の主演で放送されてましたが、そっちは原作に近いそうです。なので「ドラマで観たからいいよ。」という人も、そんなコト言わずに観てください。

f:id:ichiyos11:20170118231754j:plain

 横領の手口がとてもリアルでした。今は無理だけど、90年代のあのシステムなら出来ちゃいそうですね。ここらは銀行関係者に取材をして可能かどうかを確認したそうで。って、危ないなぁ。マネする人が出そうで怖いよ((((;゚Д゚)))))))

 出演女優の演技も素晴らしいです。小林聡美のベテラン銀行員っぷりに大島優子の新人銀行員っぷりもとても良いです。主演の宮沢りえも素晴らしいです。でもね、宮沢りえのベットシーンはなぁ。すごくイヤな感じがしました。若い男を相手というのも、そう感じさせる要因でしょう。あ、コレってもしかすると、監督の考えでそこまで狙ってやっていたのかもしれませんね。

f:id:ichiyos11:20170118231705j:plain

 いい映画でしたよ。オレはヒリヒリきましたね。こういう映画、大好きです。超オススメですよ(*´▽`)