かりんとの日記

主に映画について、たまに戯言をダラリと書きます。

ジョン・ウィック

 こんにちは、かりんとです。昨日のブログに星をつけてくれた方々、ありがとうございます。

 明日から4日ほど、更新をお休みします。次は9日の更新予定です。北海道で遊んできます(・ω・)ノ

youtu.be

ジョン・ウィック [Blu-ray]

ジョン・ウィック [Blu-ray]

 

 iTunesでレンタルして観ました。とても観たかった映画です。アクションがスゴイと聞いていましたので。ぜひ劇場で観たかったんだけど、二週間ぐらいの上映で終わってしまいまして。これだから田舎は(´・ω・`)

 主演はキアヌ・リーブス。ぼっち役の似合う俳優さんです。ナチュラル・ボーン・ぼっちです。

f:id:ichiyos11:20170130234608p:plain

 『スピード』の頃の爽やかなカッコよさはどこへ。今もそれなりにカッコいいけど、ちょっとしょぼくれた感が否めないです。

評価:☆☆☆☆☆(五段階評価中)

 とても面白かったです。ナメてた相手が実は殺人マシーンでした系映画の代表作ですね。こーいうの、大好きです(*´∀`*)

 アクションが素晴らしかったです。ガンシューティングと格闘技が組み合わさった「ガン・フー」と呼ばれるアクションがとてもイイですね。でも、誰ですかこんな名前つけたのは?どこの中学生ですか?

f:id:ichiyos11:20170130235243j:plain

Motion Picture Artwork (C)2015 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved. (C) David Lee

 マフィアのボスの「たかが犬でここまでやるか?」というセリフが真っ当に思えるぐらいに、キアヌが格闘技+的確なヘッドショットでマフィアどもを次から次へとブチ殺していきます。ここらのやり過ぎアクションに乗れるかどうか。乗れる人にはサイコーに楽しめる映画だと思います。オレはこういうの、大好物です(*^0^*)

f:id:ichiyos11:20170130235412j:plain

Motion Picture Artwork (C)2015 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved. (C) David Lee

 一緒に観た女房が「ペットロスの話ですね。」と雑なまとめ方をしてくれました。正直、ツッコミどころが多い映画でもあります。ちょっとアクションが食い足りないような。ラストのほうで、もう少し暴れて欲しかったなぁ。

f:id:ichiyos11:20170130235653j:plain

Motion Picture Artwork (C)2015 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved. (C) David Lee

 とりあえず「ナメてた相手が殺人マシーン」系の映画が好きな人は、とっても楽しめると思います。オレは超オススメですよ!