かりんとの日記

主に映画について、たまには戯言をダラリと書きます。

ジュリー&ジュリア

 お久しぶりです。こんにちは、かりんとです。旅行から帰ってきました。先週の土曜日のブログに星をつけてくれた方々、ありがとうございます。

 そろそろスギ花粉が飛散する頃です。花粉症持ちには憂鬱な季節が近づいてきますね。北海道は寒すぎて花粉があまり飛ばないとか。花粉シーズンが終わるまで、北海道に逃げていたかったです(´・ω・`)

youtu.be

ジュリー&ジュリア [DVD]

ジュリー&ジュリア [DVD]

 

   Blu-rayを買って観ました。何でわざわざ買ってまで?それは後ほど。

 ジュリア・チャイルドというアメリカ人シェフの自伝でもあり、彼女の作ったレシピを実践してブログにupしたことで話題を呼んだジュリー・パウエルの、実話に基づいた映画です。

f:id:ichiyos11:20170126155545j:plain

 ⇧こっちが実際のジュリー・パウエルとそのパートナー。ジュリア・チャイルドの実際の姿はこちら⇩

f:id:ichiyos11:20170126155756j:plain

 ちょっとイカツイ感じが。185cmあったそうな。大木井馬場子さんですね(・ω・ )

 ジュリア・チャイルドは、1960年代、アメリカ人にフランス料理の素晴らしさを紹介したことで知られる「アメリカの料理の母」と言われる人。でも、日本人であるオレは全く知らなかったです(´・ω・`)

評価:☆☆☆(五段階評価中)

 エイミー・アダムスが可愛かったです。キュートです。この頃の彼女は、まだ30代半ばじゃないかな?実はかなり好きな女優さんです。何度も書いていますね、このコト。今回もわざわざブルーレイを買ってまで観ましたよ( ̄▽ ̄)

f:id:ichiyos11:20170126161048j:plain

 この映画でジュリア役のメリル・ストリープがゴールデングローブ賞の主演女優賞を獲ったそうです。スゴイですね。彼女、ヘンなババア役をやらせると強いですよねぇ。ですが、そんなのどーでもいいです。オレはエイミー・アダムスしか興味ないですから(`・ω・´)

 先ほど書きましたが、ジュリア・チャイルドって身長が185cmもあったそうで。メリル・ストリープも背が高い女優ですが、さすがにそこまでは。でも、映画では大柄な女性に見えます。どんな風に撮ったんだろう?

f:id:ichiyos11:20170126160735j:plain

 ジュリア・チャイルドについて知っている人には興味深い映画でしょう。料理好きな女房は興味深く観ていました。料理に関心の薄いオレは、そこまで楽しめなかったなぁ。まぁ、エイミー・アダムスがめっちゃ可愛かったから問題ナシです(*´ω`)b