かりんとの日記

主に映画について、たまには戯言をダラリと書きます。

ピクセル

 こんにちは、かりんとです。昨日のブログに星をつけてくれた方、ありがとうございます。

 このブログで映画の評価を書いていますが、他の人たちと評価が違うと不安になることがあります。『クリード』も大絶賛する人もいるし、上映されている『ザ・コンサルタント』も評価が高いですが、オレはどちらもそこまで評価は高くないです。もう一度観たら、初見では気づかなかった作品の魅力がわかるかもしれませんが、自由に使える時間はそんなにありません。まぁ、別に映画評論家でもないんだから、そこらはあまり気にしない方がいいか(´-ω-`)

youtu.be

bd-dvd.sonypictures.jp

  コレ、東宝シネマズ新宿で観ました。ビルの上からゴジラの頭が出ているところです。

f:id:ichiyos11:20170209155612j:plain

 初めて行きました。歌舞伎町にあるのですね。行きも帰りも客引きが寄ってきて面倒くさい場所です(´・Д・)」
 監督が誰とか主演が誰とかよくわかりません。とりあえず、IMAX3Dでやってたから観ておこうと思いまして。予告も観たけど、真面目そうに見えておバカなノリの映画なんでしょ?そんな映画を大迫力の映像と音響で味わうのも面白いんじゃない?

評価:☆☆☆☆(五段階評価中)

 あらすじとしては、宇宙人がゲームキャラになって地球侵略に来るという、おバカな設定の映画です。なので、真剣なSFを期待したらダメです。真面目なSFを求める人はスタートレックでも観ててください。

f:id:ichiyos11:20170209160927j:plain

 オレは結構楽しめましたよ。見せ方がいいですね。ドット絵のキャラクターが現実の世界を動き回るの光景が気持ち良かったです。

f:id:ichiyos11:20170209161001j:plain

 ただ、出てくるゲームにどのくらい愛着があるかで楽しめる度合いが変わるかも。映画に出てきたレトロゲームに触ったことないと、あんまり楽しめないかもしれません。

f:id:ichiyos11:20170209161435j:plain

 話に無理がある部分とか多いのですが、コメディ映画ですから。そこらも笑い飛ばすのが正しい見方だと思います。レトロゲームと言われるモノにハマっていた方にはオススメです。でも、別にIMAX3Dで観るほどの作品でもないですよf^_^;)