読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かりんとの日記

主に映画について、たまには戯言をダラリと書きます。

シェフ 三ツ星フードトラック始めました

映画

 こんにちは、かりんとです。昨日のブログに星をつけてくれた方、ありがとうございます。読者になってくれた方、よろしくお願いします。

 ブログのデザインを変えてみました。PC版だと、かなり様変わりしているでしょう。続きを読むボタンもつけてみました。かなりスッキリしたと思うんですけど、どうでしょうか?しばらくはコレでいきましょう。また試行錯誤しつつ、見やすいデザインを探していこうと思っています(・ω・) 

youtu.be

chef-movie.jp

 映画館で観ました。主演はジョン・ファヴロー。監督もジョン・ファヴロー。脚本も製作もジョン・ファヴロー。自分で演じて自分で撮っています。自主製作映画だそうで。誰にも文句つけられずに好きな映画を撮りたかったんだって。

f:id:ichiyos11:20170212124555j:plain

 そういや『アイアンマン』の監督がこの人じゃなかったっけ?たしか1だけだったような。役者上がりの監督だとか。とは言っても、俳優としての出演のみの映画もいくつもあるそうですが。『ウルフ・オブ・ウォールストリート』にも出演してたそうだけど、どこにいたっけ??

 この映画、結構前から注目作と聞いていました。いい映画との噂が高かったんだ。自主製作映画なのに、アメリカでは大ヒットしたんだって。

評価:☆☆☆☆(五段階評価中)

 とても面白かったです。内容はタイトルのまんまです。シェフがフードトラックで三ツ星レベルの美味いモノを売るという話です。ネタバレになるでしょうか?(;´Д`)

f:id:ichiyos11:20170212130609j:plain

(C)2014 SOUS CHEF,LLC. ALL RIGHTS RESERVED

 とにかくハッピーな映画です。ちっとも湿っぽくないの。映画前半は結構辛い目にあっているのにね。

 主人公が落ち込んだり悩んだりする場面もあります。「誰のために、何のために仕事をしているんだろう?」と考える場面もあります。それはジョン・ファブロー自身が映画を作るコトに対しての悩みの投影だそうです。だけど、そんなに重たい雰囲気にもならないんです。

f:id:ichiyos11:20170212130701j:plain

(C)2014 SOUS CHEF,LLC. ALL RIGHTS RESERVED

 話もテンポよく進んでいくため、上映時間120分もあっという間でした。楽しい映画ですよ。そして、美味しそうな料理がたくさん出てくるので、お腹の空く映画でした。食事を済ませてから観たほうがいいです。

f:id:ichiyos11:20170212130730j:plain

(C)2014 SOUS CHEF,LLC. ALL RIGHTS RESERVED

 とてもいい映画でしたが、文句をいえばアレでしょうね。別居中の妻がソフィア・ベルガラで、今の恋人がスカーレット・ヨハンソンというのはどういうコトかと。贅沢すぎだろ!満点あげたいけど、あえて星一個減らしてやったぜ、このヤロウ!(#゚Д゚)

 まぁ、ホントにいい映画なので観てください。オススメですよ!