読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かりんとの日記

主に映画について、たまには戯言をダラリと書きます。

ザ・レイド

 こんにちは、かりんとです。一昨日のブログに星をつけてくれた方、ありがとうございます。

 今日のお題の映画は『ザ・レイド』です。2012年に公開された映画。インドネシアで作られた格闘アクション映画です。

youtu.be

ザ・レイド Blu-ray

ザ・レイド Blu-ray

 

 iTuneでレンタルして観た記憶が。インドネシア映画です。インドネシア映画って、観たことないような。観たことないというか、東南アジア圏の映画産業って盛んなの?全然聞かないんだけど。

 インドネシアのアクション映画で「シラット」という格闘技が出てきます。今ではちょいちょい耳にする名前だけど、この映画で一躍有名になったんじゃなかったっけ?『ザ・コンサルタント』のベン・アフレックも使っていました。まぁ、そんなのって、よほど興味がない限り言われないとわかんないよね(・ω・`)

評価:☆☆☆☆☆(五段階評価中)

 かなり面白かったです。なかなか熱い映画でしたね。そして、とてもよく考えて作られている映画だと思いました。よくあるアクション映画と違い、アクションへの流れが目新しく感じました。

f:id:ichiyos11:20170326211312j:plain

(C)MMXI PT.MERANTAU FILMS

 この映画では、最初は銃を携えてビルに侵入するけど、弾が切れたりして仕方がなく格闘シーンに移っていきます。その順を追っての展開がスムーズというか。アジア映画にありそうな、命の価値が激安いムチャクチャなアクションがテンコ盛りなだけの映画じゃないんです。

f:id:ichiyos11:20170326211741j:plain

(C)MMXI PT.MERANTAU FILMS

 格闘シーンもよかったですね。主人公の俳優は先述したシラットの使い手だそうな。ボスの側近のメチャ強いSOUL'd OUTのBro.Hiみたいな人もそうだって。

f:id:ichiyos11:20170326212010j:plain

(C)MMXI PT.MERANTAU FILMS

 オレはそのBro.Hiと部隊長が銃とナイフを突きつけあってからの格闘シーンが好きだなぁ。カッコよかった(´∀`)

 アクション映画好きには、かなりオススメです。興奮できます。スゴイ映画が出てきましたね。明日はその続編について語りたいです