かりんとの日記

主に映画について、たまには戯言をダラリと書きます。

Ted

 こんにちは、かりんとです。昨日のブログに星をつけてくれた方、ありがとうございます。

 今日のお題の映画は『Ted』です。2012年に公開された映画。R15+のレーティングが付いた作品です。

youtu.be

テッド [DVD]

テッド [DVD]

 

 プレゼン番組の方じゃないです。タイトルの三文字で検索すると、アッチの方が出てくるね。あのプレゼン番組のTedは、どういう意味合いでこのタイトルにしたんだろう?

f:id:ichiyos11:20170405060729j:plain

 iTunesでレンタルして観ました。1のほうね。観たことなかったので。2が上映される前に予習しておこうと思いまして。
 観たのは字幕版のほう。吹替版のテッドが有吉バージョンは違和感ありまくりでしょ?映画『Life!』の吹替版でベン・スティラーがナイナイ岡村だったのはかなり酷かったし。

f:id:ichiyos11:20170405061714j:plain

(C)Universal Pictures/Tippett Studio

 R15+ですが、その理由は下品というよりも葉っぱがガンガン出てくるからじゃないかと思います。コカインもキメてたし。下ネタはそんなに気にならなかったなぁ。そこまで露骨だったっけ?まぁ、気の合う友人との会話なんて、あんなモンですよねぇ(・∀・ )

評価:☆☆☆☆☆(五段階評価中)

 面白かったです。かなり笑いました。ただ、これって万人向けの映画なのかなぁ?大ヒットした映画だけど、そこらがチョット気になりました。

f:id:ichiyos11:20170405062116j:plain

(C)Universal Pictures/Tippett Studio

 オレ的にイチバン驚いたのは、映画『フラッシュ・ゴードン』のフラッシュ役のサム・ジョーンズが出ていたことです。

f:id:ichiyos11:20170405063901j:plain

youtu.be

 Queenのステキすぎるテーマ曲も貼っておきますね(・∀・)

 あの人、まだ俳優業をやってたんだ。でも、あの映画のこと、知っている人って少ないんじゃね?古い映画だし。だいたい、あの映画を観ている人って、よほどの映画好きかオッサンかのどちらかじゃなくて?

フラッシュ・ゴードン [Blu-ray]

フラッシュ・ゴードン [Blu-ray]

 

  『フラッシュ・ゴードン』ネタで笑える場面が多かったのですが、観てない人は理解できたのかな?たぶんオレも、フラッシュ・ゴードンが遊びに来ているから今すぐ家においで!と友人に言われたら、当たり前のように彼女とのデートをすっぽかしますよ。ええ、当然でしょう(*・∀・)

f:id:ichiyos11:20170405061843j:plain

(C)Universal Pictures/Tippett Studio

 やっぱりコレは『フラッシュ・ゴードン』を観ておかないと、楽しさは半減だと思います。最後まで笑わせてくれました。とりあえず、まだ『フラッシュ・ゴードン』を観てない人は、観ておきなさい。ツマンナイけどね!って、アレ?何の映画の紹介??(・ω・ )ゝ