かりんとの日記

主に映画について、たまに戯言をダラリと書きます。

GODZILLA ゴジラ

 こんにちは、かりんとです。

 今日のお題の映画は『GODZILLA ゴジラ』です。2014年に公開された映画。ハリウッドが再リメイクしたモノです。

youtu.be

GODZILLA ゴジラ[2014] Blu-ray2枚組

GODZILLA ゴジラ[2014] Blu-ray2枚組

 

 3D日本語字幕版で観ました。急にウチの女房が「観たい!」と言い出して、その日のうちに映画館へ。前からずっと気になっていたんだって。まぁ、TOHOシネマズでファーストディだったし。お安く観れるからいいけど。

 ゴジラは言わすと知れた日本の怪獣映画です。ハリウッドでリメイクされたのは二回目だそうで。一回目のハリウッドリメイクはエメリッヒが作ったんだよね?

GODZILLA[60周年記念版] [Blu-ray]

GODZILLA[60周年記念版] [Blu-ray]

 

 メッチャ評判が悪いそうですが。オレはまだ観たことないけど、そんなにヒドイのかな?エメリッヒなら、色んなモノをハデにブチ壊してくれるだろうから迫力ありそう。でも、そこまで評判が悪いと怖くて観れないです(・ω・`)

 先程、エメリッヒ版を観ていないと書きましたが、実はオリジナルも観たことがないです。子供の頃から、特撮といえばウルトラマンですよ。怪獣モノには興味がなかったです。コジラもガメラも興味ナッシング。何でだろう?今もそんなに興味ないですね(-ω-)

評価:☆☆(五段階評価中)

 で、ゴジラ童貞のオレが初体験する『GODZILLA ゴジラ』なんですが。まぁ、面白かったかなぁ?迫力はありましたね。バトルシーンとかよかったね。でも、全体的にイマイチのれなかったなぁ。絶賛する人は多いみたいだけど。

f:id:ichiyos11:20170409210700j:plain

(C)2014 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. & LEGENDARY PICTURES PRODUCTIONS LLC

 昔から、怪獣映画はあまり好きではなかったです。特に怪獣同士のバトルに気分がアガらないんですよ。だってさ、今回の映画でもコジラにハワイの人はゴミクズのように殺されてるよね?でね、同じく人々をゴミのように殺すキモイ怪獣が出てきてゴジラがソイツをやっつけてくれるんだけど、だからってゴジラが正義にはならないですよ。

f:id:ichiyos11:20170409210652j:plain

(C)2014 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. & LEGENDARY PICTURES PRODUCTIONS LLC

 例えると、ヤクザが市民を巻き込んで抗争をはじめて、ちょっとルックのイイほうのヤクザが勝ったみたいな。でも、結局ヤクザからの脅威は変わらないワケですよ。それと一緒だと思うんですが、どうでしょう?(・ω・)

f:id:ichiyos11:20170409210643j:plain

(C)2014 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. & LEGENDARY PICTURES PRODUCTIONS LLC

 この映画、序盤がタルいです。ゴジラが出てくるのが遅い。『キングコング:髑髏島の巨神』を見習って欲しいです。だいたい、渡辺謙の前説が長いし。てか、あのオッサンは何しに来たの?ゴジラ退治に全く役に立っていないじゃん。

f:id:ichiyos11:20170409210634j:plain

(C)2014 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. & LEGENDARY PICTURES PRODUCTIONS LLC

 親父がゴジラ研究していた息子も、海兵隊で頑張っていたようだけど何かパッとしないんだよなぁ。人命救助に頑張ってたっけ?彼女を守るために奮闘したっけ?うん、偉いね。でも、そんなに盛り上がらないんだ(;´Д`)

f:id:ichiyos11:20170409210627j:plain

(C)2014 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. & LEGENDARY PICTURES PRODUCTIONS LLC

 まぁ、とりあえず、ゴジラが好きだった人は観てはいかが?オレはのれなかったけど。怪獣が出てくる映画のベストは『パシフィック・リム』です。この映画を観たら、また『パシフィック・リム』が観たくなりました。そんな映画です。って、どんな映画だよ??(・ω・`)ゞ