かりんとの日記

主に映画について、たまに戯言をダラリと書きます。

2ガンズ

 こんにちは、かりんとです。

 今日のお題の映画は『2ガンズ』です。2013年に公開された映画。デンゼル・ワシントンとマーク・ウォールバーグの二大スターが初共演した映画です。

youtu.be

2ガンズ(初回生産限定) [Blu-ray]

2ガンズ(初回生産限定) [Blu-ray]

 

 映画館で観ました。監督はよく知らない人。デンゼル・ワシントンとマーク・ウォールバーグが主演です。

 デンゼル・ワシントンって、素はマジメな人なのに、こういうチョイ悪な役が多いよね?また『ボーン・コレクター』のときみたいな役をやってほしいんだけどなぁ。

f:id:ichiyos11:20170419181055j:plain

 マーク・ウォールバーグって、コレと言った代表作のない人だよね?やっぱり『テッド』になるのかなぁ?良い役者ですが、まだインパクトの弱い役者だと思います。

f:id:ichiyos11:20170419182654j:plain

 そんなんだから、デンゼル・ワシントンに翻弄される役が回って来るんじゃないかと。もっと頑張りましょう(´・ω・`)

評価:☆☆☆☆(五段階評価中)

 意外と面白かったです。オレはかなり好き。ただ、万人が喜ぶかはわからないです。ストーリーもムリクリなところもあるし。二人が妙に強すぎるし。こんなにツメが甘い海軍なんていないだろ?CIAもそこまでマヌケじゃないと思うんですけど。

f:id:ichiyos11:20170419182713j:plain

 そんなツッコミどころがいくつもあるのですが、ソコは主演二人の魅力とノリでそのまま進んでいきます。いいテンポでパシパシと。昔からありがちなアメリカのアクション映画です。いいバディ・ムービーでした。オレはそんな風に感じましたね。

f:id:ichiyos11:20170419182554j:plain

 もうちょっと派手なアクションがあったほうが良かったかな?ちょっと退屈に感じる人もいるかもしれません。まぁデンゼル・ワシントンとマーク・ウォールバーグが背中合わせで銃を撃つシーンなんて、まず観られませんから。ああいうシーンのあるアクション映画、もうほとんど観なくなりましたし。アクション好きで、主演のどちらかの俳優が好きなら大丈夫でしょう。オススメですよ(´▽`)