かりんとの日記

主に映画について、たまには戯言をダラリと書きます。

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

 こんにちは、かりんとです。

 今日のお題の映画は『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』です。2014年に公開された映画です。同名のアメコミの実写映画作品です。

youtu.be

 3D吹き替え版で観てきました。映画『アべンジャー』のスタジオが作った映画です。これもマーベルコミックスなんだって。あまりマーベルっぽくない印象です。

 予告編からして、かなりメチャクチャなノリの映画だと思いました。そういう、メチャクチャなノリのSFって大好きです。その類のSFアクションで真っ先に思い浮かべる作品は、オレの場合は『フィフス・エレメント』ですね。この映画、サイコーですよ。 

フィフス・エレメント [Blu-ray]

フィフス・エレメント [Blu-ray]

 

評価:☆☆☆☆☆(五段階評価中)

 とても面白かったです。それそれキャラが立っていて、それがまたイイ味を出しています。もうちょっとアライグマに凶暴さが欲しかったなぁ。木人がとても好きです。どこか可愛いんですよ。ああいう仲間が欲しいです。彼らとどこかに冒険に出たいです。いや、実際に冒険するとなると、とっても大変でしょうけど。

f:id:ichiyos11:20170422181159j:plain

(C)2014 Marvel. All Rights Reserved.

 そう、あいつらと一緒にいたいと思った時点でこの映画にハマったということでしょう。ワタシ、見事に楽しみました。ドツボです(σ´∀`)σ

f:id:ichiyos11:20170422181354j:plain

(C)2014 Marvel. All Rights Reserved.

 ただ、文句をいえばネタが古いということかな?フットルースなんて、今どきの人は知らないでしょう。エンドロール後に出てきたアヒルも、知らない人が多いと思うんですけど。あのクソ映画ね。アレはたしか、途中で観るのをヤメた記憶があります。懐かしいと感じたけれどサ。

ハワード・ザ・ダック 暗黒魔王の陰謀 [Blu-ray]

ハワード・ザ・ダック 暗黒魔王の陰謀 [Blu-ray]

 

 まぁ、ほとんどの人が楽しめる作品だと思います。SFが嫌いとかじゃなければ、大丈夫だと思うよ。オススメですよ(*´▽`)