読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かりんとの日記

主に映画について、たまには戯言をダラリと書きます。

岡村靖幸 2017SPRINGツアー『ROMANCE』in Zepp Tokyo

 こんにちは、かりんとです。

 今日は、岡村靖幸のライブツアー『ROMANCE』を観てきたことについて書いていきます。

okamurayasuyuki.info

 GW中、女房が「東京へ遊びに行きたい!」というので、それに引っ掛けて行くことに。チケットが手に入るかどうか心配でしたが、意外とサックリ手に入りました。しかも二階指定席です。もう爺さんなので、ずっと立ちっぱなしはシンドイのですよ(´・Д・)」

 Zepp Tokyoでは3日・4日と2daysで公演していましたが、参加したのは4日の方です。オレは今まで2daysの両方ともに観たという経験がないのですが、こういう時って初日と二日目の内容をガラッと変えたりするんでしょうか?大概のアーティストは面倒だからそんなことをしないと思いますが。

f:id:ichiyos11:20170509153359j:plain

 で、ライブの感想。うん、相変わらず楽しかったです。岡村靖幸のライブに参加するのは二回目ですが、安定の楽しさです。逆にいうと、以前と比べて目新しいところがなかったような。まぁ、あんまり変えない方がいいこともありますから。

 一回立ち見席は盛り上がっていましたが、二階指定席のオレらが座っていたあたりは静かでした。みんな腕組みして座り微動たりしないの。オレが腕を突き上げたり声を出したりしてたら、隣の席の人がどっか行っちゃったし。そんなに静かに聴きたいなら、家でライブDVDを観てたらいいじゃん(´・ω・`)

 約3時間のライブ、最後は『愛はおしゃれじゃない』→『ビバナミダ』を歌って締めました。とても楽しい時間を過ごせました。岡村ちゃんのライブは何度でも観たいですね。気分がアガります。今、イチバンお気に入りの歌『愛はおしゃれじゃない』の動画を貼っておきますね。今回はゲストに小出祐介はいませんでしたが。

youtu.be

 きっと、どんなに年を取っても岡村ちゃんの歌を聴き続けていると思います(*´∀`)