かりんとの日記

主に映画について、たまに戯言をダラリと書きます。

ラスト・ターゲット

 こんにちは、かりんとです。昨日のブログに星をつけてくれた方々、ありがとうございます。

 今日のお題の映画は『ラスト・ターゲット』です。2011年に公開された映画。マーティン・ブースのミステリー小説『暗闇の蝶』を映画化した作品です。

youtu.be

ラスト・ターゲット [Blu-ray]

ラスト・ターゲット [Blu-ray]

 

 iTunesでレンタルして観た記憶が。監督はアントン・コービン、主演はジョージ・クルーニーです。

 監督は初めて聞く名前です。写真家でもあるんだって。ジョージ・クルーニーは説明不要でしょう。最近、この人の新作を観ないような。まだ若いのに、もう引退?

 以前も書きましたが、オレはジョージ・クルーニーに尻穴を狙われる夢を見たことがあります。当然、断りましたよ。ちょっと勿体無い気もしなくもないですけど。

f:id:ichiyos11:20170511170242j:plain

(C)2010 FOCUS FEATURES LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

 そういう縁のある俳優さんなので、ジョージ・クルーニーが出演している映画は気になって観てしまいます。あ、オレはノンケですからね(・ω・`)

評価:☆☆☆(五段階評価中)

 うーん、こーいう雰囲気の映画、嫌いじゃないけどね。どちらかといえば、好物なのですが。でも、そんなにのれる映画じゃなかったです。全米No.1ヒットにもなった映画だそうですが、No.1はなくね?きっと盛っていると思います。

f:id:ichiyos11:20170511201755j:plain

(C)2010 FOCUS FEATURES LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

 予告編ではバイオレンスなシーンが多いように見えますが、実はあんまりないです。あったのは最初と最後ぐらい?結構静かな映画ですよ。こんな静かな映画をアメリカ人が好んで観るとは思えないのですが。 

 絵がね、とても美しいんですよ。写真家が監督だからかな?ロケ地はイタリア南部の城塞都市カステル・デル・モンテ。街並みが本当に美しく、景観が素晴らしいです。 

f:id:ichiyos11:20170511165459j:plain

(C)2010 FOCUS FEATURES LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

 それと、娼婦役のヴィオランテ・プラシドがとても美しいです。なかなかエロいんですよ。美熟女とでもいうべきでしょうか?カラダつきやその表情、そして微妙な老けぐあいといい、娼婦の香りがプンプンします。ヘンに詳しい?結構遊んでいた時期もありましたからねぇ(;´∀`)

f:id:ichiyos11:20170511165531j:plain

(C)2010 FOCUS FEATURES LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

 その他の俳優さん、ジョージ・クルーニー以外はヨーロッパの一流どころを使っているそうで。ヨーロッパの俳優は詳しくないので全然わからなかったです。静かだけど印象に残る演技をしていたように感じました。

f:id:ichiyos11:20170511170007j:plain

(C)2010 FOCUS FEATURES LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

 やっぱりね、もうちょっとアクションシーンが欲しかったですね。しかも、アクションが何か弱いの。激しさが足りないというより、何か大事な要素が抜けている感じがします。

 あとね、この映画の「人生は、最期が最も美しい。」というキャッチコピーは、内容とは全然関係ないです。別に死に場所を求めているワケじゃなかったし。カッコイイ言葉を書いてみただけでしょう。

f:id:ichiyos11:20170511170317j:plain

(C)2010 FOCUS FEATURES LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

 ハデさがない映画ですが、そんなに悪くない映画だと思います。バイオレンスなアクション映画ではなく、ハードボイルドな映画として観たほうがいいです。絵は本当に美しいです。ハードボイルドな映画が好きな人にはオススメです。