かりんとの日記

主に映画について、たまに戯言をダラリと書きます。

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス

 こんにちは、かりんとです。昨日のブログに星をつけてくれた方、ありがとうございます。

 今日のお題の映画は『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス』です。2017年5月に公開された映画。お尋ね者たちが成り行きでチームを結成し、銀河の危機を救う羽目になる姿を描いたアクションアドベンチャー『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』のシリーズ第二作目となる映画です。

youtu.be

marvel.disney.co.jp

 映画館で観ました。IMAX3Dにて。女房がすっかりIMAXにハマっています。これも「IMAXで観る!」と言ってまして。地元からIMAXがある映画館まで2時間近くかかるのに(・ω・`)

 前作『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』のシリーズ第二弾になります。何でタイトルを原題からリミックスに変えたのでしょうか?第三弾も間違いなく作るので、素直にVol.2に従っておけばいいモノを。何を考えているんだか。

評価:☆☆☆☆☆(五段階評価中)

 映画自体は前作とそんなに変わっていないです。ストーリーとかは当然違いますが。馬鹿・怪力・凶暴・冷酷・小木(前回は大木)が宇宙で楽しく暴れまわります。まぁ、前作が超オモシレーと思った方は、今作もほぼ間違いなく楽しめるでしょう

f:id:ichiyos11:20170515165251j:plain

(C)Marvel Studios 2017

 相変わらず、80年代あたりの音楽がバンバンかかります。前作でも気になったけど、『ナイトライダー』ネタはどのくらいの人がわかるのでしょうか?ハッセルホフと聞いてピンと来る人は結構なオッサンですよ?

ナイトライダー シーズン 1 バリューパック [DVD]

ナイトライダー シーズン 1 バリューパック [DVD]

 

 それよりも、下ネタが前作よりも多めに感じました。マーベル映画って、スパイダーマンとX-MENシリーズ以外はディズニーが作っているんだよね?ディズニー的にはOKだったのでしょうか?ソフト化された時にピー音になってそうで心配です。

 この映画の魅力として、個性豊かなキャラクターたちが挙げられるでしょう。その中でも今作でダントツなのがベビー・グルート。とても可愛いです。たしかに可愛いです。〝はじめてのおつかい〟みたいな場面は、かなり笑えました。ただ、よく観察すると、かなりの問題児ですよ。動物を無意味にいじめたり、自分の悪口を言っていると勘違いして暴力を振るってきたり。あの怒りの感情に任せた加減なしの暴力は地味におっかないです

f:id:ichiyos11:20170515164800j:plain

(C)Marvel Studios 2017

 前作のラストに出てきた例のアヒル、今作も出てきます。ストーリーに全く関係なくちょこっと出てきます。どうしてでしょうか?あのアヒルを見るとムカつきます。出す意味がないじゃないか!と。まぁ、それを承知でワザとやっているんでしょうね。オレみたいにムカつく!と思った人がいるのなら、製作陣の思うツボでしょう

ハワード・ザ・ダック 暗黒魔王の陰謀 コレクターズ・エディション (初回限定生産) [DVD]

ハワード・ザ・ダック 暗黒魔王の陰謀 コレクターズ・エディション (初回限定生産) [DVD]

 

 とにかくね、前作を観て「楽しかった!」と思ったなら、今作も間違いないので観にいきましょう。3Dの方をオススメします。なかなか勢い良く飛び出てきますよ。あとね、エンドロールは必ず観ていくように。早くオシッコしたくて席を立つヤツも多いけど、観ていかないと後悔しますよ

f:id:ichiyos11:20170515165224j:plain

(C)Marvel Studios 2017

 まぁ、いいから。楽しみたいなら、サッサと観に行ってきなさい!(*・Д・)