かりんとの日記

主に映画について、たまには戯言をダラリと書きます。

テルマエ・ロマエⅡ

 こんにちは、かりんとです。昨日のブログに星をつけてくれた方、ありがとうございます。

 今日のお題の映画は『テルマエ・ロマエⅡ』です。2014年に公開された映画。ヤマザキマリの同名マンガを原作に実写映画化した『テルマエ・ロマエ』の第二作目です。

youtu.be

テルマエ・ロマエII Blu-ray通常盤

テルマエ・ロマエII Blu-ray通常盤

 

 何で〝Ⅱ〟から語るのかって?先にコッチから見てしまったのですよ(;´ω`)

 映画館で見ました。たしかゴールデンウィークの真っ只中に。説明無用の話題作でしたから、映画館も人がイッパイ。自分が見た回もほぼ満席でした。

 実はこの時点で、前作をまだ見ていません。原作マンガは知っていますが。読んだことないです。なので見に行く気はなかったのですが、女房に「前作を見てなくても大丈夫だから。」と連れていかれました(´・ω・`)

 原作マンガも読んだことがないですが、大雑把な内容ならわかりますよ。古代ローマ帝国の風呂職人が現代の日本に飛ばされてカルチャーショック!な話、だよね?

評価:☆☆☆☆(五段階評価中)

 実は前作を酷評する人も多かったので、期待値低めでした。絶賛というほどではないけど、フツーに面白かったです。

f:id:ichiyos11:20170519171206j:plain

(C)2014「テルマエ・ロマエII」製作委員会

 阿部寛のローマ人、意外とイケますね。他の日本人が演じるローマ人もアリだと思いました。というか、あんな濃い顔の役者をよく集められましたね。やっぱり、実際に見てから評価しないといけませんね。

f:id:ichiyos11:20170518195011j:plain

(C)2014「テルマエ・ロマエII」製作委員会

 説明セリフが多すぎなのと、後半のストーリー展開がわかりづらいのがアレでしたが、阿部寛のリアクションが面白さと上戸彩の田舎っぽくてエロ可愛さのおかげで、そんなに気にならなかったです。てか、上戸彩が可愛すぎです。ハァハァ(*´Д`)

f:id:ichiyos11:20170519171358j:plain

(C)2014「テルマエ・ロマエII」製作委員会

 まぁ、コメディ映画ですから。時代設定がどーたらこーたらとアラを探すのは野暮だと思います。まぁ、面白かったからいいんじゃないの?

f:id:ichiyos11:20170518195038j:plain

(C)2014「テルマエ・ロマエII」製作委員会

 とりあえず、前作を見たことのないオレでも楽しめたので、誰が見ても大丈夫じゃないかと思います。この映画を見たら、温泉に行きたくなりましたね。連休が取れたら、温泉地でのんびり過ごしたいですね(*´ω`)