かりんとの日記

主に映画について、たまに戯言をダラリと書きます。

大脱出

 こんにちは、かりんとです。一昨日のブログに星をつけてくれた方々、ありがとうございます。

 今日のお題の映画は『大脱出』です。2014年に公開された映画。シルヴェスター・スタローンとアーノルド・シュワルツェネッガーの二大アクション俳優が共演するサスペンスアクション映画です。

youtu.be

dassyutsu.gaga.ne.jp

 映画館で観ました。TOHOシネマズ渋谷にて。上映スクリーンの場所が地下一階のホールだったんだけど、上映が始まるまで外からの扉を閉めないんだよ。超寒いんだって。スタッフは何を考えてるんだか( ´Д`)

 それは置いといて。この映画、スタローンとシュワちゃんの二大スター夢の共演です。昔なら絶対にありえないコンビです。そのせいか、自分と同じぐらいかそれ以上の年齢層の客が多かったです。ちょうど直撃世代ですね。

評価:☆☆☆☆(五段階評価中)

 面白かったですよ。映画自体は大味な内容で、ツッコミどころが多かったけどね。最新の監獄がコレ?人手不足なのか、看守の数が少ないし。囚人の自由時間が長すぎると思うんだけど。囚人の持ち物チェックや身体検査をしないのかい?管理が全くなっとらんです。だいたい「一度入ったら二度と出られない。」という刑務所は何?そんなのを作るんだったら、もう殺しちゃったほうがいいんじゃね?

f:id:ichiyos11:20170815000947j:plain

(C)2013 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.

 脱出方法もそんなに緻密なモノでもなかったですね。情に訴えて協力させたり、結局最後は力押しの脱出だし。まぁ、アチコチ指摘するのもヤボでしょう。だって、あの二人だし。大目に見ないと。

f:id:ichiyos11:20170815000824j:plain

(C)2013 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.

 そうそう、この映画を観るときは、ポスターや予告を極力見ないように。すんごいネタバレが潜んでいます。そこがわかっちゃうと、つまんなくない?というような部分です。オレはポスターも予告もロクに見ずに映画に挑んだから、刑務所がああいう造りになっているとわかったときはビックリしました。あのビックリ感をみんなに味わってほしいです。なので、可能であればこの映画に関する情報を極力入れずに見てほしいですね。

f:id:ichiyos11:20170815000909j:plain

(C)2013 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.

 スタローンとシュワちゃんの映画が好きだった人はかなり楽しめると思います。二人が仲睦まじく脱出していく姿とか。お互いの定番の見せ場もキッチリとあります。シュワちゃんのあのスローモーションはやりすぎだと思いますが、最高でした(*´Д`*)

f:id:ichiyos11:20170815001233j:plain

(C)2013 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.

 ただ、スタローンとシュワちゃんに興味がない人は、やめておいたほうがいいかもしれません。思い入れがないと、ただのB級映画を観せられているだけになってしまうでしょう。おっさんの思い入れ補正で星四つになっているので、評価はあまりアテにしないでください(・ω・`)