かりんとの日記

主に映画について、たまには戯言をダラリと書きます。

東京ポッド許可局2017ジャパンツアー in 東京

 こんにちは、かりんとです。10月1日のブログに星をつけてくれた方、ありがとうございます。

 今日は9月16日に東京都・よみうりホールで行われた『東京ポッド許可局2017ジャパンツアー』に参加したことについて書きます。

www.tbsradio.jp

  多忙にて更新が滞りまくり、一ヶ月前の出来事を今頃書くことになろうとは(´・ω・`)

 行ってきましたよ、東京まで。チケットは即日完売でしたが、何とか行くことができました。チケットをどーやって手に入れたかはナイショで(*ノωノ)

 会場は知っていました。ビックガメラのある読売会館の七階。角川シネマ有楽町も入っている建物ですね。でも、よみうりホールへ行くのは初めて。

yomi-h.jp あそこで1000人規模のライブをやると、ビックカメラの階段にすんごい行列ができるのですよ。その行列が一階まで続いていました。しかもジワリと暑かったせいか、汗の臭いが漂います。すっぱい臭いが漂っています。これはキツイ(;´Д`)

 で、それを何とかくぐり抜けて会場へ。まずはグッズ売り場。金沢・札幌・福岡・名古屋での公演で売られたパンフが販売されていたので全てGETしました。嬉しい(*´∀`)

f:id:ichiyos11:20171015194725j:plain

 当然、東京公演のパンフも買います。他のパンフはA4ぐらいのサイズだったのに、こちらはB5ぐらいのサイズでした。全部この大きさだと読みやすかったんだけどなぁ。

f:id:ichiyos11:20171015195130j:plain

 今回、自主制作ポッドキャスト時代の音源がすべて入ったDVD-ROMが売られていました。お値段は30000円。ええ、買いましたよ!でも、これは想定外の出費でした。購入後、お財布の中に300円しか残ってなかったです(ノ∀`)

f:id:ichiyos11:20171015195149j:plain

 超満員の中での公演スタート。おっさん三人がスーツで登場です。「撮っていい」とのことなので、撮りました。

f:id:ichiyos11:20171015195356j:plain

 おっさんになるほど、スーツが似合ってきます。「普段着がオシャレですね」と言われたことのあるオレも、最近はスーツを着てネクタイ締めて革靴履いているほうが似合っていると言われます。着やすい若ぶった格好よりも、おっさんはおっさんらしい服を着たほうがいいんです

f:id:ichiyos11:20171015195426j:plain

 公演の流れは松山のときと変わらなかったです。東京公演だからと言って、ゲストが登場するのでもなく。ちょっとそこらにも期待したのですが、そーいうのは大東京ポッド許可局のときに取っておくそうで。今回はあくまでジャパンツアー。自分たちだけでやる演目を各地で見せる、というコンセプトのようでした。

 あっという間の二時間でした。安定の面白さです。年末も何かイベントをやるのかな?また時間があえば、見に行きたい公演です。とても楽しい一日を過ごせました(*'ω'*)