かりんとの日記

主に映画について、たまには戯言をダラリと書きます。

シュガー・ラッシュ

 こんにちは、かりんとです。1月5日のブログに星を付けてくれた方、ありがとうございます。読者になってくれた方、よろしくお願い致します。

 今日のお題の映画は『シュガー・ラッシュ』です。2013年に公開された作品。ヒーローにあこがれる人気ゲームの悪役を主人公に描くディズニー・アニメーションです。

youtu.be

www.disney.co.jp

 楽天TVで観ました。って、名前が変わったのね。TVの名前を入れたということは、楽天は番組配信も考えているのかしら?

tv.rakuten.co.jp

 それはどうでもいいことで。お正月映画として『シュガー・ラッシュ:オンライン』が上映されています。なかなか評判がいいようで。気にはなります。とりあえず、前作をまだ観ていないので、観ておこうかと思いまして。

youtu.be

評価:☆☆☆(五段階評価中)

 うん、楽しかったです。楽しかったけど、設定がちょっとのれないというか。

f:id:ichiyos11:20190104183025j:plain(C)2013 Disney. All Rights Reserved.

 ゲームキャラを使って『トイ・ストーリー』みたいなのを作った感じですね。あの映画もショートストーリー以外は観たことないのですが。

トイ・ストーリー MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

トイ・ストーリー MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

 

 「ゲームの世界がこんな風だったらいいな♪」という妄想を映画にしていますね。でも、電源落としたらゲームの世界が消えるというのはどうだろう?ゲーセンの筐体の電源って、コンセントは抜かなくてもフツーに電源落としますよ。沙羅曼蛇の電源パターンなんて、若い子は知らないだろうなぁ。開店早々に沙羅曼蛇をプレイすると、四面のボスで苦労するというヤツです。ええ、知らない人には全くわからないジジイの昔話ですがね(・ω・`)

沙羅曼蛇デラックスパックプラス

沙羅曼蛇デラックスパックプラス

 

 あとね、ラルフがやたら虐げられているのが、ね。同じ職場で働く仲間じゃないか。汚れ役だからって、あんな酷い扱いはないと思うの。あのレッキング・クルーとクレイジー・クライマーを混ぜたようなゲームの住人どもは一度死ねばいいのに

f:id:ichiyos11:20190104183250j:plain

 ヴァネロペがバグっている理由もよくわからなかったです。それを利用してレースに勝とうというのもどうかと思いますし。まぁ、昔のゲームはバグもテクニックの一つでもあったけどサ。『ゲームセンターあらし』じゃないんだから。

ゲームセンターあらし(1) (てんとう虫コミックス)

ゲームセンターあらし(1) (てんとう虫コミックス)

 

 まぁ、ここらで書いたことは、ゲームウォッチからゲームをやりこんだジジイゲーマーの戯言だと思ってもらえれば。『トイ・ストーリー』あたりが好きな人には、フツーに楽しめるでしょう。オレも観ていて楽しかったですよ。モヤモヤしたことがあったけど、ね。いい映画だとは思います。往年のジジイゲーマー以外にオススメですね。