かりんとの日記

主に映画について、たまに戯言をダラリと書きます。

言ってみたいセリフ

 こんにちは、かりんとです。

 今日は戯言。タイトルどうり、みんな一つぐらいはあるでしょ?

 よくありそうなのは、

 

 「ここはオレに任せろ。さぁ、早く行け!」


 というヤツ。「ここはオレが食い止める!」とか。後に続けて「振りかえるな!」と言うのも良いね。


 そういや、Twitterのフォロワーさんがつぶやいていた一度言ってみたいセリフとして、こういうのも。


 「赤だ、赤を切れ!」

f:id:ichiyos11:20170408100141j:plain

 オレだったら青です。青一択。「ブルーディスティニーだ!」と言って切らせます。意味は特にアリマセン。

 

 まぁ、そっち系でいくなら、オレならこのセリフでいきたいね。


 「こんなもの、ケチャップのフタを開けるよりも簡単だから。」

f:id:ichiyos11:20170408100113j:plain

俺がハマーだ ! コンプリートDVD-BOX

俺がハマーだ ! コンプリートDVD-BOX

 

 人生をひとつの物語とするならば、そこに出てくるセリフはカッコよくいきたいよね。うん(・ω・ )