かりんとの日記

主に映画について、たまに戯言をダラリと書きます。

ためしてガッデム!

こんにちは、かりんとです。

 

雑記です。タイトルは、NHKの某番組のパクリです(・ω・)

 

軽い気持ちでためしてみたら取り返しのつかないような状態に陥ってしまい、自分の愚かさに「ガッデム!」と叫びたくなったエピソードを書いていきます。

 

まぁ、一回こっきりで終わるテーマでしょうけど(・ω・`)

 

ちなみに「ためしてガッデム!」という言葉をグーグル検索にかけてみたら約30000件も出てきやがりました。みんな似たようなコトを考えてるのね。

 

というコトで、オレのステキなガッデムエピソードを書いていきましょう。

 

もうかなり昔のハナシ。高校生の頃だったかな?叔父が「甘納豆って知ってるか?」と聞いてきました。

f:id:ichiyos11:20200922115314j:plain

甘納豆 小豆

☝コレだよね?

 

そうオレが答えたら、「それは違う。」と叔父は言いました。

 

叔父「本当の甘納豆は、納豆にハチミツを入れて食べるんだ。」

f:id:ichiyos11:20200922115426j:plain

納豆

f:id:ichiyos11:20200922115501j:plain

はちみつ


叔父「東京ではとても流行っているんだ。ためしてみてごらん!」

 

で、ためしてみました。ネバネバ納豆に黄金色のハチミツをたっぷりとかけたのち、しっかりかき混ぜて食べてみました。

 

結果は、言わなくてもわかるよね?ヒドかったですよ、ハイ(ノ∀`)

 

でも、それを叔父は平気な顔で食べていました。どうして平気なの?こんなのおかしいよ!(;゚д゚)