かりんとの日記

主に映画について、たまに戯言をダラリと書きます。

バナナはおやつに入るのですか?

こんにちは、かりんとです。

 

雑記。遠足の時のお約束の質問。もしかしたら、今は言わない??

 

2011年11月に、日本と北朝鮮のサッカーの試合がありました。その時の出来事。

 

『日本代表が北朝鮮に入国するときに、嗜好品とみなされてバナナを没収されたらしい。バナナはおやつに入るかという、永年の論争に終止符が打たれた。』

f:id:ichiyos11:20200922121450j:plain

アンディ・ウォーホールのバナナ

Twitterからの拾いネタですが。


なるほど、バナナはおやつ、というのがアジアの基準というコトなのね。遠足のときのおやつ代、よく考えて使わないとね(・ω・ )