かりんとの日記

主に映画について、たまに戯言をダラリと書きます。

マチガイ

こんにちは、かりんとです。

 

雑記です。質問があります。

 

メール設定で、POPとIMAPがあるじゃないですか?

POPは「ポップ」と読みますが、IMAPは「アイマップ」でいいんでしょうか?

 

何でこんなことを自信なさげに聞くのかというと、そのテの読み間違いがとても多いのです。

 

【今までやった読み間違い】

Wi-Fi ⇒ ウィーフィー

Bluetooth ⇒ ブルートス

Adobe ⇒ エドベ

テザリング ⇒ デザリング


結構最近まで間違えたまま使ってました。超ハズカシー(ノ∀`)

 

どこで気付いたかって?PCショップなんかの店員さんと話してて。あとからさりげなく修正して話してくれるんだ。

 

IT用語ってムズカシイよね。仕方がないよね(・ω・`)


そういや、『WOWOW』も最初は間違った読み方してました。まだ中高生あたりの頃だったと思うけど。

 

オレ「えーと、バウワウだっけ?」

妹「違うよ、ハウハウだよ。」

f:id:ichiyos11:20200922134545j:plain

WOWOW

友人から「どっちも違う!」とつっこまれました。間違うのは遺伝?