かりんとの日記

主に映画について、たまに戯言をダラリと書きます。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

羊の木

こんにちは、かりんとです。2月11日のブログに星をつけてくれた方、ありがとうございます。 今日のお題の映画は『羊の木』です。2018年2月に公開された映画。山上たつひこ原作・いがらしみきお作画の同名コミックを実写映画化した作品です。 youtu.be hitsuj…

スリー・ビルボード

こんにちは、かりんとです。 今日のお題の映画は『スリー・ビルボード』です。2018年の2月に公開されて映画。米ミズーリ州の片田舎の町にて、娘を殺害された母親が警察を批判する看板を設置したことから、予期せぬ事件が起こるクライムサスペンス映画です。 …

デトロイト

こんにちは、かりんとです。2月3日のブログに星を付けてくれた方、ありがとうございます。 今日のお題の映画は『デトロイト』です。2018年1月に公開された映画。1967年に起きたデトロイト暴動の最中に殺人にまで発展した、白人警官による黒人たちへの不当な…

DEVILMAN crybaby

こんにちわ、かりんとです。 今日は『DEVILMAN crybaby』を観たお話を書きます。 youtu.be devilman-crybaby.com

パッセンジャー

こんにちは、かりんとです。1月15日のブログに星をつけてくれた方々、ありがとうございます。 今日のお題の映画は『パッセンジャー』です。2017年に公開された映画。航行中の宇宙船を舞台に、目的地到着前にコールドスリープから目覚めてしまった男女の壮絶…