かりんとの日記

主に映画について、たまに戯言をダラリと書きます。

おじさんの知恵袋

こんにちは、かりんとです。

 

雑記です。知恵袋と書いていますが、ムダ知識です。オレのブログにいいことなんてちっとも書いていませんよ(´・ω・`)

 

心を静める方法です。

 

漫画『JOJOの奇妙な冒険=ストーンオーシャン=』に出てくるプッチ神父は素数を数えていました。

 

f:id:ichiyos11:20200922123026j:plain

ジョジョ第六部

こういうの、心を鎮めるのに結構使えます。

 

オレは昔から頭の中で因数分解を解くことにより心を鎮めていました。

 

「2y+14=?」とか「x2+8x+12=?」とかを頭の中で解くのです。

 

こうすると、心の乱れが納まります。

 

特に若かりし頃は、ちょっと刺激を与えると心が乱れてエレクチオンしちゃうことが多かったモンで。

f:id:ichiyos11:20200922123343j:plain

by 小池一夫



意味がワカンナイ人は、ネットで検索してください。答えを知ってから、オレに苦情を言わないように。

 

若い頃はね、もうビョーキじゃないかというぐらいにエレクチオンしてまして。ソレを鎮めるときに役に立ちました。

 

まぁ、コレは若い男子が誰しも通る道だそうで。数学を使う。オジサンの知恵の一つと思っていただければ(・ω・)