かりんとの日記

主に映画について、たまに戯言をダラリと書きます。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スイス・アーミーマン

こんにちは、かりんとです。4月21日のブログに星をつけてくれた方々、ありがとうございます。4月10日のブログに星をつけてくれた方、ありがとうございます。 今日のお題の映画は『スイス・アーミーマン』です。2017年9月に公開された映画。無人島で遭難した…

パシフィック・リム:アップライジング

こんにちは、かりんとです。4月12日のブログに星をつけてくれた方々、ありがとうございます。 今日のお題の映画は『パシフィック・リム:アップライジング』です。2018年4月に公開された映画です。2013年に公開されたSFアクション映画『パシフィック・リム』…

アップサイドダウン 重力の恋人

こんにちは、かりんとです。 今日のお題の映画は『アップサイドダウン 重力の恋人』です。2013年に公開された映画。二つの惑星が重力で上下に引き合う世界を舞台に、上下別々の星で暮らしていた男女の運命的な恋の行方を描くSFロマンス作品です。 youtu.be …

寄生獣 完結編

こんにちは、かりんとです。2016年11月29日の記事に星をつけてくれた方、ありがとうございます。 今日のお題の映画は『寄生獣 完結編』です。2015年に公開された映画。岩明均の人気コミック『寄生獣』を実写映画化した二部作の後編になります。 youtu.be 寄…

イット・フォローズ

こんにちは、かりんとです。 今日のお題の映画は『イット・フォローズ』です。2016年に公開された映画。低予算ながら斬新なアイデアで各著名人から称賛され、全米で話題を呼んだホラー作品です。 youtu.be it-follows.jp