かりんとの日記

主に映画について、たまに戯言をダラリと書きます。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レヴェナント 蘇えりし者

こんにちは、かりんとです。昨日のブログに星をつけてくれた方々、ありがとうございます。 今日のお題の映画は『レヴェナント 蘇えりし者』です。2016年に公開された映画。アメリカの西部開拓時代を生きた実在の罠猟師ヒュー・グラスの半生と、彼が体験した…

スポットライト 世紀のスクープ

こんにちは、かりんとです。一昨日のブログに星をつけてくれた方々、ありがとうございます。 今日のお題の映画は『スポットライト 世紀のスクープ』です。2016年に公開された映画。ボストンの地元新聞社が、地元とその周辺地域で蔓延していたカトリック司祭…

ドント・ブリーズ

こんにちは、かりんとです。 今日のお題の映画は『ドント・ブリーズ』です。2016年に公開された映画。『死霊のはらわた』のリブート作品を監督したフェデ・アルバレスが低予算で撮ったホラー映画です。 youtu.be bd-dvd.sonypictures.jp

ちはやふる -下の句-

こんにちは、かりんとです。昨日のブログに星をつけてくれた方、ありがとうございます。 今日のお題の映画は『ちはやふる -下の句-』です。2016年に公開された映画。先に公開された『ちはやふる -上の句-』の続編になります。 youtu.be chihayafuru-movie.com

ちはやふる -上の句-

こんにちは、かりんとです。 今日のお題の映画は『ちはやふる -上の句-』です。2016年に公開された映画。末次由紀の同名マンガを原作に実写映画化された作品です。 youtu.be chihayafuru-movie.com

プロメテウス

こんにちは、かりんとです。昨日のブログに星をつけてくれた方々、ありがとうございます。 本日のお題の映画は『プロメテウス』です。2012年に公開された映画。『エイリアン』の前日譚としてリドリー・スコット監督が撮った映画です。 youtu.be www.foxmovie…

地獄でなぜ悪い

こんにちは、かりんとです。昨日のブログに星をつけてくれた方、ありがとうございます。 今日のお題の映画は『地獄でなぜ悪い』です。2013年に公開された映画。園子温が監督・脚本を務めたコメディ映画です。 youtu.be play-in-hell.com

北海道旅行

こんにちは、かりんとです。昨日のブログに星をつけてくれた方、ありがとうございます。 今日は雑記です。北海道に行ってきた話を書いておこうかと。2月4日から8日まで、女房と二人で北海道旅行を楽しんできました。

シェフ 三ツ星フードトラック始めました

こんにちは、かりんとです。昨日のブログに星をつけてくれた方、ありがとうございます。読者になってくれた方、よろしくお願いします。 ブログのデザインを変えてみました。PC版だと、かなり様変わりしているでしょう。続きを読むボタンもつけてみました。か…

マグニフィセント・セブン

こんにちは、かりんとです。昨日のブログに星をつけてくれた方、ありがとうございます。 この記事で、ちょうど100件目の投稿になるそうです。頑張りましたね、オレ。なので、毎日更新はそろそろ止めにしたいな、と。とりあえず、できるだけこまめに更新はし…

ピクセル

こんにちは、かりんとです。昨日のブログに星をつけてくれた方、ありがとうございます。 このブログで映画の評価を書いていますが、他の人たちと評価が違うと不安になることがあります。『クリード』も大絶賛する人もいるし、上映されている『ザ・コンサルタ…

ジュピター

こんにちは、かりんとです。昨日のブログに星をつけてくれた方、ありがとうございます。 昨日はバレンタイン・デーでしたね。結婚する前はチョコレートをアチコチでもらえましたが、結婚してからはパッタリなくなりまして。ということは、アレは義理じゃなく…

ブルー・バレンタイン

こんにちは、かりんとです。昨日のブログに星をつけてくれた方々、ありがとうございます。 今日はバレンタインデーですね。アレですよ、女の子が好きな男の子にチョコを投げつけて歳の数だけ食べるヤツ。ん?何かおかしい?まぁ、それは置いといて。今日は日…

ドクター・ストレンジ

こんにちは、かりんとです。昨日のブログに星をつけてくれた方々、ありがとうございます。 土日の連休って、連休のありがたみ感が薄いです。オレの仕事は土曜日も勤務ですから。とはいっても、土曜日はそんなに仕事がないんです。なので、外回りと称して映画…

アナと雪の女王

こんにちは、かりんとです。昨日のブログに星をつけてくれた方、ありがとうございます。 北海道に帰ってきてから、寒さに強くなった気がします。外気温が0度でも寒くて辛いという程でもなく。以前よりも耐えられるようになったような。旅行中の札幌では0度…

PARKER/パーカー

こんにちは、かりんとです。昨日のブログに星をつけてくれた方、ありがとうございます。 この映画ブログですが、あらすじを入れようかどうか悩んでいます。「あらすじなんて、予告編の動画を観たらわかるんじゃね?」と思ってましたが、動画が映画の内容と違…

スノーデン

こんにちは、かりんとです。昨日のブログに星をつけてくれた方、ありがとうございます。 北海道では食べすぎました。確実に太っています。怖くて体重計に乗れません。しばらくは食事量を減らして、健康的な生活を送るように努力します(´-ω-`) youtu.be www.s…

ジュリー&ジュリア

お久しぶりです。こんにちは、かりんとです。旅行から帰ってきました。先週の土曜日のブログに星をつけてくれた方々、ありがとうございます。 そろそろスギ花粉が飛散する頃です。花粉症持ちには憂鬱な季節が近づいてきますね。北海道は寒すぎて花粉があまり…

ジョン・ウィック

こんにちは、かりんとです。昨日のブログに星をつけてくれた方々、ありがとうございます。 明日から4日ほど、更新をお休みします。次は9日の更新予定です。北海道で遊んできます(・ω・)ノ youtu.be ジョン・ウィック [Blu-ray] 出版社/メーカー: ポニーキャニ…

ズートピア

こんにちは、かりんとです。昨日のブログに星をつけてくれた方、ありがとうございます。 節分は今日だっけ?いつも日を間違います。豆まきはしますが、恵方巻は食べるかな?アレって、昔からやってました?オレが子供の頃はやってなかったと思うのですが。 y…

俳優 亀岡拓次

こんにちは、かりんとです。昨日のブログに星をつけてくれた方々、ありがとうございます。 実は2月4日から北海道行きなのです。どんだけ寒いんだろう?全く想像がつきません。とりあえず、今持っている衣服で最高に暖かい格好をして、それでも足りない時は…

沈黙 ‐サイレンス‐

こんにちは、かりんとです。昨日のブログに星をつけてくれた方、ありがとうございます。 今日は映画の日ですね。幸い、今日はお休みをもらえまして。さて、何を観に行こうかな?ここ最近、観たい映画が多くて困ります。できるだけ頑張って映画館で観たいモン…