かりんとの日記

主に映画について、たまに戯言をダラリと書きます。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スーサイド・スクワッド

こんにちは、かりんとです。昨日のブログに星をつけてくれた方、ありがとうございます。 もう1月が終わります。1月が閉店ガラガラです。早いです。今年もアッと言う間に終わっちゃうんでしょう。毎年のことなんですがね。 youtu.be wwws.warnerbros.co.jp

バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生

こんにちは、かりんとです。昨日のブログに星をつけてくれた方、ありがとうございます。 メガネを買おうかどうか、悩み中です。オシャレアイテムの意味合いではなく、老化の意味合いで。細かい文字を読むとき、少しですが見づらくなっています。でも、老眼鏡…

コングレス未来学会議

こんにちは、かりんとです。昨日のブログに星をつけてくれた方、ありがとうございます。 この拙いブログを一本書くのに1〜2時間ぐらいかかっています。で、書いたら下書きの保存して、次の日ぐらいに推敲してから予約投稿します。ヒマなときに三本ぐらい書…

苦役列車

こんにちは、かりんとです。昨日のブログに星をつけてくれた方、ありがとうございます。 五段階評価だと、星四つの作品が多いような気がします。星一つの評価が少ないね。星一つは観るだけ時間の無駄という作品なのですが、製作レベルが上がっているのか、そ…

風立ちぬ

こんにちは、かりんとです。昨日のブログに星をつけてくれた方、ありがとうございます。 毎日更新がなかなかキツくなってきました。持ちネタが少なくなってきましたし。二月上旬に4日ほど旅行でいないので、その間は更新をお休みしていいでしょうか?って、…

アフター・アース

こんにちは、かりんとです。昨日のブログに星をつけてくれた方、ありがとうございます。 何故か今週は新年会の多い週です。一昨日・昨日と、明日もあります。元々お酒に強くないうえに、年令を重ねるごとに量が飲めなくなっています。ビールって、そこまで美…

バクマン。

こんにちは、かりんとです。昨日のブログに星をつけてくれた方、ありがとうございます。 はてなブログの記事にブログメディア道場という聞きなれない言葉がありまして。良いブログを書くチカラって、鍛錬で何とかなるのかい?ブログのアクセス数を増やすには…

ザ・コンサルタント

こんにちは、かりんとです。昨日のブログに星をつけてくれた方、ありがとうございます。 珍しく新作映画を語ります。先週末と今週末は観たい映画が目白押しです。ガンガン観ておきますよ。ワクワク( ゚∀゚*) youtu.be wwws.warnerbros.co.jp

紙の月

こんにちは、かりんとです。昨日のブログに星をつけてくれた方、ありがとうございます。 正月太り解消のため、お昼だけダイエットプロテインに変えています。でも、3時ぐらいにお腹が減って、お菓子とかをつまみ食いしてしまいます。なので、体重はちっとも…

テロ,ライブ

こんにちは、かりんとです。昨日のブログに星をつけてくれた方、ありがとうございます。一昨日のブログに星をつけてくれた方、ありがとうございます。読者になってくださって嬉しいですm(__)m youtu.be テロ, ライブ [DVD] 出版社/メーカー: TCエンタテイン…

オデッセイ

こんにちは、かりんとです。昨日のブログに星をつけてくれた方、ありがとうございます。 お年玉付き年賀はがきの『お年玉』が当たった試しがありません。切手シートですら、です。自分で何枚も買えば当たるでしょうが、そこまでする気にならないし。人からも…

アウトバーン

こんにちは、かりんとです。以前、ここらに「読みやすい文章を書きたい。もっと勉強しないと。」ということを書きました。でも、読みやすい文章って勉強で手に入るモノじゃないような気もします。国語的に正しいかどうかよりも、文章の流れがスムーズかどう…

メカニック:ワールドミッション

こんにちは、かりんとです。昨日のブログに星をつけてくれた方、ありがとうございます。 今日のブログは昨日語った映画の続編です。ブログも続きモノのような内容になります。とりあえず、昨日のブログをチェックしてから今日のを読んだ方がわかりやすいでし…

メカニック

こんにちは、かりんとです。今頃ですが、読者様が増えているのに気づきました。ありがとうございます。 ブログの内容が面白いかどうかは置いといて、コレを見た方が「読みやすいなぁ。」と思える文章を書いていきたいと思っています。ここらは勉強するしかな…

君の名は。(IMAX)

こんにちは、かりんとです。今回取り上げる映画、以前取り上げた映画だったり。一応、そのときのブログも貼っておきます。 ichiyos11.hateblo.jp youtu.be www.kiminona.com

カンフーハッスル

こんにちは、かりんとです。昨日のブログに星をつけてくれた方々、ありがとうございます。 こないだの雑記で中国サッカーについて書きました。世界が何を望んでいるかを、国家はもっと真剣に考えてほしいです。そう思うと、リオオリンピックの閉会式の安倍マ…

アントマン

こんにちは、かりんとです。昨日のブログに星をつけてくれた方々、ありがとうございます。 最近、昼ごはんを食べるとメッチャ眠たいです。んで、昼寝をしてしまうと夜寝付きが悪い&眠りが浅いという状態に。昼寝はあんまりしないほうがいいそうですね。アフ…

トゥモローランド

こんにちは、かりんとです。正月太りを何とかしたいです。現在、体脂肪が29%もあります。女子じゃないですか。胸の横にお肉が付くんですよ。この肉のせいで、今までスンナリ着れたシャツが着づらくなるんです。ホント、何とかしたいです(ノД`) youtu.be トゥ…

狼の死刑宣告

こんにちは、かりんとです。風邪の予防のために、一日三個ぐらいミカンを食べています。「ミカン三個で医者いらず」とラジオで言っていましたので。「ミカンが黄色くなると医者が青くなる」とも。何か、リンゴやトマトでも似たようなことを言ってなかったっ…

中国サッカー

こんにちは、かりんとです。今日は雑記。というか、声を大にして言いたいことがあります。 news.yahoo.co.jp 中国のサッカーリーグが世界中から有名選手を高額契約金で引っこ抜いているそうですね。 もうね、アホかと。バカかと。中国人、ちっともわかってい…

オールド・ボーイ

こんにちは、かりんとです。五段階評価のうち、満点の映画はBlu-rayを購入しています。また観ることがあるだろうと思って。と言いながらも、封も開けずにそのままになっているのがほとんどですが。ビニールに包まれたままのソフトが棚に並ぶ姿は、どこかのお…

ジャックと天空の巨人

こんにちは、かりんとです。昨日のブログに星をつけてくれた方、ありがとうございます。 正月休みにひいた風邪がまだ完治しません。連休中に雨の中、アウトレットモールへ遊びに行ったのもマズかったでしょう。女房が行きたいというので一緒にお出かけしまし…

転校生 ーさよなら あなたー

こんにちは、かりんとです。ここのブログのアクセス数にやたら偏りがあります。「新作映画の評論を書けば増えるかな?」と思いきや、ヒメアノ〜ルや藁の楯のときにアクセス数が多かったり。みんな、どうやってココへ流れ着いているのかな?? youtu.be shote…

おおかみこどもの雨と雪

こんにちは、かりんとです。このブログ、五段階の評価にしています。以前は三段階にしていましたが、どうしても星二つが多くなるので変えた経緯が。映画を評価するのって難しいね(・ω・`) youtu.be youtu.be youtu.be www.ookamikodomo.jp

藁の楯

こんにちは、かりんとです。昨日のブログに星をつけてくれた方、ありがとうございます。 このブログで使っている画像、権利先を記すようにしています。一応、法令遵守というか。そういいながらも、勝手に拝借している画像もいくつかあるけどね。できるだけ気…

のぼうの城

こんにちは、かりんとです。今年の抱負を書いておこう、と思いまして。というか『抱負』って負けを抱くの?何か縁起悪そう(・ω・`) 気になったので、調べてみました。ネットでは「抱」は心に抱く決意で「負」は責任を負うような意味、だそうです。ちょっと重た…

特攻野郎Aチーム

こんにちは、かりんとです。昨日、TBSラジオクラウドでシネマハスラーの2016年のランキングを聞いていたら『クリード チャンプを継ぐ男』がチャンピオンと言ってました。オレは星二つと評価しましたが正直一つでもいいぐらいの、ロッキーの遺産に頼りすぎな…

海よりもまだ深く

こんばんわ、かりんとです。金融機関や公共施設などは、今日から仕事始めのところが多いようですね。そんな彼らを尻目に買い物したりと遊んでいました。こちらは明日から仕事です。うん、仕事したくない(´・ω・`) youtu.be gaga.ne.jp

DRINKING TEAM

あけましておめでとうございます。かりんとです。はてなブログは予約投稿ができたのですね。知らなかったです。mixiの予約投稿より使いやすそう。実はネタを書き溜めているので、あとは予約投稿を使えば毎日ちゃんと更新できますね。もっと早く気づけよ、オ…

のりりん

あけましておめでとうございます、かりんとです。三が日はこの挨拶。そして昨日は風邪で更新していません。せっかくの正月休みは病気療養による寝正月です。まぁ、風邪をひいてなくても寝正月だったと思いますが。 今日はマンガの話です。