かりんとの日記

主に映画について、たまに戯言をダラリと書きます。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

THE GREY 凍える太陽

こんばんわ、かりんとです。11月もおしまいです。11月前半は暖かかったので「今年は暖冬かな?」と思ったら、後半はキッチリ寒いです。12月も寒そうですね。風邪ひかないようにしないとね。 youtu.be ザ・グレイ [DVD] 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバ…

ドライヴ

こんばんわ、かりんとです。昨日のブログに星をつけてくれた方、ありがとうございます。今日は酔っています。取引先との飲み会がありまして。ブログはササッと更新します。だって眠いから。 youtu.be drive-movie.jp

最強のふたり

こんばんわ、かりんとです。昨日のブログに星を付けてくれた方、ありがとうございます。こないだの『君の名は』に星を付けてくれた方、ありがとうございます。お礼を言ってなかったです(^o^; youtu.be 最強のふたり スペシャル・プライス [Blu-ray] 出版社/…

シングルマン

こんばんわ、かりんとです。『ブラックマーケット』でしたっけ?バーゲンセールね。そのせいか、『この世界の片隅に』を観にイオンにあるTOHOシネマズに行こうとしたら、めちゃくちゃ人がいました。別にメリケン人の真似しなくてもいいじゃん。フツーに冬セ…

が〜まるちょば サイレントコメディー JAPAN TOUR 2016 in 高知市文化プラザかるぽーと

おはようございます、かりんとです。午前中の更新。映画『この世界の片隅で』は明日観に行きます。悲しむ準備は出来ています(´;ω;`) で、今日は23日に行ってきた公演のお話を。 www.gamarjobat.com

インデペンデンス・デイ:リサージェンス

こんにちは、かりんとです。お昼に更新。明日は仕事ですが、終わったら『この世界の片隅に』を観に行こうか考え中です。このアニメ、とても評判が良いですね。でも、あらすじ冒頭の「1944年広島。」だけでオチが読めてしまいます。悲しい話なんだろうなぁ。…

君の名は。

こんばんわ、かりんとです。そろそろ前説というか、ここらに書くネタがなくなってきました。ブログの内容にスムースインできるようなネタも考えておかないとなぁ(´・_・`) youtu.be www.kiminona.com

シン・ゴジラ

こんばんわ、かりんとです。夜中の更新。前回のブログに星をつけてくれた方、ありがとうございます。 眠いけど、休日最後の更新をしておきましょう。 youtu.be shin-godzilla.jp

インフェルノ

おはようございます、かりんとです。この映画ブログ、ネタバレありにしようかどうか悩んでいます。前回のも若干ネタバレなところもありましたし。まぁ、あんまり酷いネタバレのときは注意書きをします。 youtu.be bd-dvd.sonypictures.jp

隣る人

こんばんわ、かりんとです。こないだのブログに星をつけてくれた方、ありがとうございます。更新が空きました。忙しかったのです(つД`) youtu.be 隣る人 ←映画のホームページです。

(500)日のサマー

こんばんわ、かりんとです。夜中の更新。19日の更新はコレでおしまい。ちょっと県外出張がありまして。以前、これについて語ると書いた映画を取り上げておきます。 youtu.be (500)日のサマー [Blu-ray] 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンター…

イグジット・スルー・ザ・ギフトショップ

こんばんわ、かりんとです。昨日のブログに星をつけてくれた方、ありがとうございます。一昨日のブログに星をつけてくれた方、ありがとうございます。こないだの日曜日のブログに星をつけてくれた方、ありがとうございます。お礼がすっかり遅くなりました( ̄…

ジャック・リーチャー:Never Go Back

コンバンワ、かりんとです。カタカナ挨拶で二回目の投稿。さっさと書いておきますよ。 あ、映画の評価を星で表現するようにしました。五段階評価です。星五つが最高で一つが最低。単純です(・ω・) youtu.be www.outlaw-movie.jp

アウトロー

こんばんわ、かりんとです。そういや、こないだ誕生日でして。44歳になりました。体力の衰えが激しいです。すっかり養命酒のお世話になっています。平均寿命まで生きられるか、いつも心配です(´・ω・`) で、先週の日曜日に『ジャック・リーチャー:Never Go Ba…

009ノ1

こんばんわ、かりんとです。このHNを使い始めて三日目。名前を変えてから劇的にアクセス数が落ちました。まぁ、こんなコトもあるでしょう。懲りずに続けていきましょう(`;ω;´) youtu.be www.009-1.jp

もやし入

こんにちは、かりんとです。twitterもこのHNでやっています。昨日はtwitterのタイムラインをブログに埋め込みしてみようと模索してみましたがうまくいかず。どうすれバインダー!って、ファンロードネタは古すぎですので、もうヤメておきます(´・ω・`) で、今…

何者

こんばんわ、かりんとです。って誰?ハンドルネーム(HN)を変えました。これは昔から使っているHNです。それこそ25年ぐらい使っているんじゃないかと。 このHNで雑誌『ファンロード』とかに投稿もしていましたよ。イラストは描けないので文章ネタで。ファン…

田島貴男 ひとりソウルツアー2016 in 高松DIME

こんばんわ、イチカワです。ブログがあまりにもシンプルなので、何とかしたいと思っています。思っているだけで、たぶん大した手直しはしないでしょうが(・ω・) これまで映画ネタばかりでしたが、違うことだって書きますよ。昨日、ライヴに行ってきたお話を。

ワールド・ウォーZ

こんばんわ、イチカワです。連投。明日は田島貴男のライヴに行くので、たぶん更新できません。なので、今日二本書いておきます。一日一本書くと決めたから、とりあえずやっておかないと気がすまないのだ∠( ゚д゚)/ youtu.be ワールド・ウォーZ Blu-ray 出版社…

ルビー・スパークス

こんばんわ、イチカワです。昨日のブログに星をくれた方、ありがとうございます。昨日のはスマホから見ると、何故か途中で文字の大きさが違っていました。何で? では、今日も映画の話を。これはiTunesでレンタルして観た映画。 youtu.be movies.foxjapan.com

ホワイトハウス・ダウン

こんばんわ、イチカワです。Amazonアファリエイトに申し込んだら「アンタのブログ、まだ何も書いてないじゃん。そんな状態で申請されてもねぇ。」みたいな内容で断られました。まぁ、ごもっとも(´-ω-`) では今日も映画のことを。アメリカ大統領選挙にちなん…

スーパー・チューズデー ~正義を売った日~

こんばんわ、イチカワです。本日二度目。 ブログを開いたら星が付いていました。アレってFacebookのいいね!みたいなモノだよね?付けてくれた人、ありがとうございます。 今日は大統領選挙がありましたね。大統領も決まりました。トランプがどーのこーのと…

華麗なるギャツビー

おはようございます。イチカワです。早起きではなく、夜中に目が覚めて眠れないのです。最近よくあります。 では、以前観た映画の話を。この映画は映画館ではなくBlu-rayで観ました。 youtu.be warnerbros.co.jp

Ghost In The Shell

こんばんわ、イチカワです。二日目。 ここのブログには、基本的に映画のことを書いていきます。それ以外のコトも書いたりもしますが、映画のコトが中心になるかと。 とりあえず、しばらくは今まで観た映画について書いていきます。新作についても書かなくは…

ブログをはじめました。

こんばんわ、イチカワです。これはハンドルネーム(HN)です。ろじぱらのパクリです。いいのが思いつかなかったの(´・ω・`) このブログを作った理由は、Facebookに映画評を書いていましたが、以前からFacebookは長文を書くのに向いていないなと思っていたので…