かりんとの日記

主に映画について、たまに戯言をダラリと書きます。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

凶悪

こんにちは、かりんとです。 今日のお題の映画は『凶悪』です。2013年に公開された映画。ノンフィクション小説『凶悪ーある死刑囚の告発ー』が原作となっています。 youtu.be 凶悪 スペシャル・プライス [Blu-ray] 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D) 発売日:…

陽だまりの彼女

こんにちは、かりんとです。一昨日のブログに星をつけてくれた方、ありがとうございます。 今日のお題の映画は『陽だまりの彼女』です。2013年に公開された映画。越谷オサムの恋愛小説を映画化したモノです。 youtu.be 陽だまりの彼女 Blu-ray スタンダード…

ザ・レイド GOKUDO

こんにちは、かりんとです。 今日のお題の映画は『ザ・レイド GOKUDO』です。2014年に公開された映画。インドネシアのアクション映画『ザ・レイド』の続編です。 youtu.be ザ・レイド GOKUDO アンレイテッド [Blu-ray] 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店…

ザ・レイド

こんにちは、かりんとです。一昨日のブログに星をつけてくれた方、ありがとうございます。 今日のお題の映画は『ザ・レイド』です。2012年に公開された映画。インドネシアで作られた格闘アクション映画です。 youtu.be ザ・レイド Blu-ray 出版社/メーカー: …

ソーセージ・パーティー

こんにちは、かりんとです。 今日のお題の映画は『ソーセージ・パーティー』です。2016年に公開された映画。下ネタ全開のR15+作品映画です。 youtu.be bd-dvd.sonypictures.jp

バンク・ジョブ

こんにちは、かりんとです。昨日のブログに星をつけてくれた方、ありがとうございます。 今日のお題の映画は『バンク・ジョブ』です。2008年に公開された映画。1971年にロンドンで実際に起こった銀行強盗事件をモデルにした映画です。 youtu.be バンク・ジョ…

小さいおうち

こんにちは、かりんとです。昨日のブログに星をつけてくれた方々、ありがとうございます。 今日のお題の映画は『小さいおうち』です。2014年に公開された映画。中島京子の同名小説の映画化です。 youtu.be youtu.be 小さいおうち Blu-ray 出版社/メーカー: …

SING/シング

こんにちは、かりんとです。 今日のお題の映画は『SING/シング』です。2017年3月に公開された映画。『ミニオンズ』『ペット』などのヒット作を手がけるイルミネーション・スタジオによる長編アニメーションです。 youtu.be sing-movie.jp

オール・ユー・ニード・イズ・キル

こんにちは、かりんとです。先週の土曜日のブログに星をつけてくれた方、ありがとうございます。 今日のお題の映画は『オール・ユー・ニード・イズ・キル』です。2014年に公開された映画。桜坂洋による日本のライトノベル『All You Need Is Kill』を原作にし…

フローズン・タイム

こんにちは、かりんとです。読者になってくれた方、よろしくお願いします。 今日のお題の映画は『フローズン・タイム』です。2008年に公開された映画。予告動画からおっぱいが映る映画です。 こーいうのって、はてなブログではOKかな?以前、mixiにそのテの…

ミニミニ大作戦

こんにちは、かりんとです。昨日のブログに星をつけてくれた方、ありがとうございます。 今日のお題の映画は『ミニミニ大作戦』です。2003年に公開された映画。1969年製作の同名の映画をリメイクした作品です。 youtu.be ミニミニ大作戦Blu-ray 出版社/メー…

大統領の料理人

こんにちは、かりんとです。一昨日のブログに星をつけてくれた方々、ありがとうございます。 今日のお題の映画は『大統領の料理人』です。2013年に公開された映画。フランス大統領官邸史上初の女性料理人として1980年代に二年間、当時のミッテラン大統領に仕…

Lucy/ルーシー

こんにちは、かりんとです。 今日のお題の『Lucy/ルーシー』です。2014年に公開された映画。リュック・ベッソン監督のアクション映画です。 youtu.be LUCY/ルーシー [Blu-ray] 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン 発売日: 2015/…

16ブロック

こんにちは、かりんとです。一昨日のブログに星をつけてくれた方、ありがとうございます。 今日のお題の映画は『16ブロック』です。2006年に公開された映画。主演はブルース・ウィリス、監督は『リーサル・ウェポン』シリーズのリチャード・ドナーです。 you…

舞妓はレディ

こんにちは、かりんとです。昨日のブログに星をつけてくれた方、ありがとうございます。 今日のお題の映画は『舞妓はレディ』です。2014年に公開された映画です。田舎から出てきた女の子が京都で舞妓を目指すという成長物語を、ミュージカル調で描いた映画で…

進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド

こんにちは、かりんとです。 今日のお題の映画は『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド』です。2015年に公開された映画。実写映画版『進撃の巨人』の後編に当たる映画になります。 youtu.be 進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワー…

進撃の巨人 ATTACK ON TITAN

こんにちは、かりんとです。一昨日のブログに星をつけてくれた方、ありがとうございます。 今日のお題の映画は『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』です。2015年に公開された映画。実写映画版『進撃の巨人』の前編に当たる映画になります。 youtu.be 進撃の巨人 A…

バレット

こんにちは、かりんとです。昨日のブログに星をつけてくれた方々、ありがとうございます。 今日のお題の映画は『バレット』です。2013年に公開された映画。シルベスター・スターローンが主演、ウォーター・ヒルが監督の映画です。 youtu.be バレット [DVD] …

ザ・ウォーク

こんにちは、かりんとです。一昨日のブログに星をつけてくれた方々、ありがとうございます。 今日のお題の映画は『ザ・ウォーク』です。2016年に公開された映画です。フランスの綱渡りの大道芸人フィリップ・プティのノンフィクション『マン・オン・ワイヤー…

SAFE/セイフ

こんにちは、かりんとです。昨日のブログに星をつけてくれた方、ありがとうございます。 今日のお題の映画は『SAFE/セイフ』です。2012年に公開された映画。ジェイソン・ステイサム主演のアクション映画で、日本ではR15+指定になりました。 youtu.be SAFE/…

海街diary

こんにちは、かりんとです。昨日のブログに星をつけてくれた方々、ありがとうございます。 今日のお題の映画は『海街diary』です。2015年に公開された映画。吉田秋生による同名漫画を原作とした映画です。 youtu.be umimachi.gaga.ne.jp

ラ・ラ・ランド

こんにちは、かりんとです。昨日のブログに星をつけてくれた方、ありがとうございます。 今日のお題の映画は『ラ・ラ・ランド』です。2017年2月に公開された映画。『セッション』で注目を浴びたデイミアン・チャゼルが監督・脚本を務めるミュージカル映画で…

八日目の蝉

こんにちは、かりんとです。昨日のブログに星をつけてくれた方、ありがとうございます。 今日のお題の映画は『八日目の蝉』です。2011年に公開された映画。角田光代の同名小説を原作とした映画です。 youtu.be 八日目の蝉 通常版 [DVD] 出版社/メーカー: ア…