かりんとの日記

主に映画について、たまに戯言をダラリと書きます。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そして父になる

こんにちは、かりんとです。一昨日のブログに星をつけてくれた方、ありがとうございます。 今日のお題の映画は『そして父になる』です。2013年に公開された映画。主演の福山雅治が初めて父親役を演じることで話題になった映画です。 youtu.be そして父になる…

ヒットマンズ・ボディガード

こんにちは、かりんとです。一昨日のブログに星をつけてくれた方、ありがとうございます。 今日のお題の映画は『ヒットマンズ・ボディガード』です。日本では劇場未公開ですが、NETFLIXにて配信中です。ボディガードがヒットマンを警護するコメディ映画です。…

大脱出

こんにちは、かりんとです。一昨日のブログに星をつけてくれた方々、ありがとうございます。 今日のお題の映画は『大脱出』です。2014年に公開された映画。シルヴェスター・スタローンとアーノルド・シュワルツェネッガーの二大アクション俳優が共演するサス…

クロニクル

こんにちは、かりんとです。一昨日のブログに星をつけてくれた方々、ありがとうございます。8月13日のブログに星をつけてくれた方、ありがとうございます。 今日のお題の映画は『クロニクル』です。2013年に公開された作品。高校生たちが超能力者として覚醒…

オブリビオン

こんにちは、かりんとです。 今日のお題の映画は『オブリビオン』です。2013年に公開された映画。トム・クルーズ主演のSFスリラー映画です。 youtu.be オブリビオン (サントラ・ショートエディションCD・eCOPY付き)(初回生産限定) [Blu-ray] 出版社/メーカー…

デビルマン

こんにちは、かりんとです。一昨日のブログに星をつけてくれた方々、ありがとうございます。 今日は漫画『デビルマン』を読んだ話を。 新装版 デビルマン 漫画文庫 全4巻 完結セット (講談社漫画文庫) 作者: 永井豪 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2012/05…

最低で最高のサリー

こんにちは、かりんとです。一昨日のブログに星を付けてくれた方、ありがとうございます。 今日のお題の映画は『最低で最高のサリー』です。日本では劇場公開されなかった、いわゆるDVDスルーされた映画です。『(500)日のサマー』のスタジオが贈る青春ラブス…

エンダーのゲーム

こんにちは、かりんとです。一昨日のブログに星をつけてくれた方、ありがとうございます。四日前のブログに星をつけてくれた方、ありがとうございます。 今日のお題の映画は『エンダーのゲーム』です。2013年に公開された映画。アメリカのSF作家オーストン・…

ウォーリアー

こんにちは、かりんとです。一昨日のブログに星をつけてくれた方、ありがとうございます。4月27日のブログに星をつけてくれた方、ありがとうございます。 今日のお題の映画は『ウォーリアー』です。日本では劇場公開されなかった、いわゆるDVDスルーされた作…

スパイダーマン:ホームカミング

こんにちは、かりんとです。一昨日のブログに星をつけてくれた方、ありがとうございます。 今日のお題は『スパイダーマン:ホームカミング』です。2017年8月に公開された映画。マーベルコミックの『スパイダーマン』の実写映画化で、今作で二度目のリブート…

ミュータント・タートルズ

こんにちは、かりんとです。 今日のお題の映画は『ミュータント・タートルズ』です。2015年に公開された映画。アメコミの『ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズ』を実写映画化した作品です。 youtu.be ミュータント・タートルズ [Blu-ray] …

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章

こんにちは、かりんとです。 今日のお題の映画は『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』です。2017年8月に公開された映画。荒木飛呂彦のマンガ『ジョジョの奇妙な冒険』の第四部を実写映画化した作品になります。 youtu.be warnerbros.co.jp

シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ

こんにちは、かりんとです。8月3日のブログに星をつけてくれた方、ありがとうございます。 今日のお題の映画は『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』です。2016年に公開された映画。マーベルコミックスの『キャプテン・アメリカ』の実写映画化作品で、シ…

アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン

こんにちは、かりんとです。一昨日のブログに星をつけてくれた方、ありがとうございます。4月25日と7月7日の記事に星をつけてくれた方、ありがとうございます。 今日のお題の映画は『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』です。2015年に公開された映…