かりんとの日記

主に映画について、たまに戯言をダラリと書きます。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

テルマエ・ロマエ

こんにちは、かりんとです。 今日のお題の映画は『テルマエ・ロマエ』です。2012年に公開された映画。ヤマザキマリの同名マンガを原作に実写映画化した作品です。 youtu.be テルマエ・ロマエ 通常盤 [DVD] 出版社/メーカー: 東宝 発売日: 2012/11/23 メディ…

テルマエ・ロマエⅡ

こんにちは、かりんとです。昨日のブログに星をつけてくれた方、ありがとうございます。 今日のお題の映画は『テルマエ・ロマエⅡ』です。2014年に公開された映画。ヤマザキマリの同名マンガを原作に実写映画化した『テルマエ・ロマエ』の第二作目です。 yout…

青天の霹靂

こんにちは、かりんとです。 今日のお題の映画は『青天の霹靂』です。2014年に公開された映画。劇団ひとりが書き下ろした小説2作目を映画化した作品です。 youtu.be 青天の霹靂 通常版 Blu-ray 出版社/メーカー: 東宝 発売日: 2014/12/10 メディア: Blu-ray…

WOOD JOB!(ウッジョブ)~神去なあなあ日常~

こんにちは、かりんとです。 今日のお題の映画は『WOOD JOB!(ウッジョブ)~神去なあなあ日常~』です。2014年に公開された映画。三浦しをんの小説『神去なあなあ日常』を原作に実写映画化した作品です。 youtu.be WOOD JOB! ~神去なあなあ日常~ Blu-rayス…

メッセージ

こんにちは、かりんとです。 今日のお題の映画は『メッセージ』です。2017年5月に公開された映画。アメリカのSF作家テッド・チャンの短編小説『あなたの人生の物語』を原作とした映画です。 youtu.be www.message-movie.jp

インクレディブル・ハルク

こんにちは、かりんとです。一昨日のブログに星をつけてくれた方、ありがとうございます。 今日のお題の映画は『インクレディブル・ハルク』です。2008年に公開された映画。マーベル・コミックの作品の一つである『ハルク』を実写映画化した作品です。 youtu…

キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー

こんにちは、かりんとです。 今日のお題の映画は『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』です。2011年に公開された映画。マーベル・コミックの作品のひとつである『キャプテン・アメリカ』の実写映画化シリーズ第一作目となります。 youtu.b…

マイティ・ソー

こんにちは、かりんとです。一昨日のブログに星をつけてくれた方、ありがとうございます。 今日のお題の映画は『マイティ・ソー』です。2011年に公開された映画。マーベル・コミックの作品『マイティ・ソー』を原作とする実写映画化の第一作目になります。 y…

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス

こんにちは、かりんとです。昨日のブログに星をつけてくれた方、ありがとうございます。 今日のお題の映画は『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス』です。2017年5月に公開された映画。お尋ね者たちが成り行きでチームを結成し、銀河の危機を救う…

ジャンゴ 繋がれざる者

こんにちは、かりんとです。昨日のブログに星をつけてくれた方、ありがとうございます。 今日のお題の映画は『ジャンゴ 繋がれざる者』です。2013年に公開された映画。南北戦争直前のアメリカ南部を舞台にした、賞金稼ぎに助けられた黒人奴隷が生き別れた妻…

ミリオンダラー・ベイビー

こんにちは、かりんとです。昨日のブログに星をつけてくれた方々、ありがとうございます。 今日のお題の映画は『ミリオンダラー・ベイビー』です。2005年に公開された映画。第77回アカデミー賞作品賞受賞作品となった映画です。 youtu.be ミリオンダラー・ベ…

ファミリー・ツリー

こんにちは、かりんとです。昨日のブログに星をつけてくれた方、ありがとうございます。読者になってくれた方、よろしくお願いします。 今日のお題の映画は『ファミリー・ツリー』です。2012年に公開された映画。ハワイで暮らすある家族に起こる出来事を描い…

ラスト・ターゲット

こんにちは、かりんとです。昨日のブログに星をつけてくれた方々、ありがとうございます。 今日のお題の映画は『ラスト・ターゲット』です。2011年に公開された映画。マーティン・ブースのミステリー小説『暗闇の蝶』を映画化した作品です。 youtu.be ラスト…

レ・ミゼラブル

こんにちは、かりんとです。 今日のお題の映画は『レ・ミゼラブル』です。2013年に公開された映画。ヴィクトル・ユゴーの同名小説を原作としたミュージカルを映画化した作品です。 youtu.be レ・ミゼラブル ブルーレイ [Blu-ray] 出版社/メーカー: NBCユニバ…

ザ・シューター/極大射程

こんにちは、かりんとです。 今日のお題の映画は『ザ・シューター/極大射程』です。2007年に公開された映画。アメリカの小説家スティーブン・ハンターの代表作である『極大射程』を映画化した作品です。 youtu.be ザ・シューター/極大射程 スペシャル・コレ…

第9地区

こんにちは、かりんとです。 今日のお題の映画は『第9地区』です。2010年に公開された映画。『エリジウム』や『チャッピー』を撮ったニール・ブロムガンプ監督の長編デビュー作品になります。 youtu.be 第9地区 (初回限定生産) [Blu-ray] 出版社/メーカー: …

岡村靖幸 2017SPRINGツアー『ROMANCE』in Zepp Tokyo

こんにちは、かりんとです。 今日は、岡村靖幸のライブツアー『ROMANCE』を観てきたことについて書いていきます。 okamurayasuyuki.info

人生フルーツ

こんにちは、かりんとです。昨日のブログに星をつけてくれた方、ありがとうございます。読者になってくれた方々、これからもよろしくお願いします_(._.)_ 今日のお題の映画は『人生フルーツ』です。2017年1月に公開された映画。ニュータウンの一角にある平屋…

LOOPER/ルーパー

こんにちは、かりんとです。一昨日のブログに星をつけてくれた方、ありがとうございます。 今日のお題の映画は『LOOPER/ルーパー』です。2013年に公開された映画。ジョセフ・ゴードン=レヴィットとブルース・ウィリスが主演の近未来SFアクション映画です。…

ラストスタンド

こんにちは、かりんとです。2日のブログに星をつけてくれた方々、ありがとうございます。先月の28日のブログに星をつけてくれた方、ありがとうございます。 今日のお題の映画は『ラストスタンド』です。2013年に公開された映画。10年ぶりのアーノルド・シュ…

美女と野獣

こんにちは、かりんとです。昨日のブログに星をつけてくれた方、ありがとうございます。 今日のお題の映画は『美女と野獣』です。2017年4月に公開された映画。1991年に作られた同名のアニメ映画の実写リメイク映画化作品です。 youtu.be www.disney.co.jp

夜は短し歩けよ乙女

こんにちは、かりんとです。 今日のお題の映画は『夜は短し歩けよ乙女』です。2017年4月に公開された映画。森見登美彦の同名小説のアニメ映画化した作品です。 youtu.be kurokaminootome.com