かりんとの日記

主に映画について、たまに戯言をダラリと書きます。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スター・ウォーズ/最後のジェダイ

こんにちは、かりんとです。12月19日のブログに星をつけてくれた方々、ありがとうございます。 今日のお題の映画は『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』です。2017年12月に公開された映画。SF映画の金字塔『スター・ウォーズ』シリーズの八作目となる作品で…

スター・ウォーズ/フォースの覚醒

こんにちは、かりんとです。 今日のお題は『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』です。2015年に公開された映画。SF映画の金字塔『スター・ウォーズ』シリーズの七作目となる作品です。 youtu.be starwars.disney.co.jp

オリエント急行殺人事件

こんにちは、かりんとです。一昨日のブログに星をつけてくれた方々、ありがとうございます。 今日のお題の映画は『オリエント急行殺人事件』です。2017年12月に公開された映画。これまで幾度も映像化されてきたアガサ・クリスティの名作ミステリー小説を映画…

ジェームス・ブラウン 最高の魂(ソウル)を持つ男

こんにちは、かりんとです。一昨日のブログに星を付けてくれた方々、ありがとうございます。 今日のお題の映画は『ジェームス・ブラウン 最高の魂(ソウル)を持つ男』です。2015年に公開された映画。伝説のソウルミュージシャン、ジェームス・ブラウンの半…

キック・アス ジャスティス・フォーエバー

こんにちは、かりんとです。一昨日のブログに星をつけてくれた方々、ありがとうございます。 今日のお題の映画は『キック・アス ジャスティス・フォーエバー』です。2014年に公開された映画。マーク・ミラー原作のコミックを映画化した『キック・アス』の続…

ライフ

こんにちは、かりんとです。12月6日のブログに星を付けてくれた方、ありがとうございます。 今日のお題の映画は『ライフ』です。2017年7月に公開された映画。宇宙ステーションを舞台に、火星で発見された生命体の脅威にさらされた宇宙飛行士たちの運命を追う…

リングサイド・ストーリー

こんにちは、かりんとです。一昨日のブログに星をつけてくれた方々、ありがとうございます。 今日のお題の映画は『リングサイド・ストーリー』です。2019年10月に公開された映画。『百円の恋』の武正晴監督による、売れない役者と彼を養うためプロレス団体で…

ジャスティス・リーグ

こんにちは、かりんとです。11月28日のブログに星をつけてくれた方、ありがとうございます。 今日のお題は『ジャスティス・リーグ』です。2017年11月に公開された映画。DCコミックスのヒーロー達がチームを結成するアクション大作映画です。 youtu.be wwws.w…