かりんとの日記

主に映画について、たまには戯言をダラリと書きます。

クリード チャンプを継ぐ男

 こんばんわ、かりんとです。昨日は更新忘れていました。ゴルフで疲れていたの。スコアは内緒です。やっぱり、練習は大事ですよね(´・ω・`)

youtu.be

クリード チャンプを継ぐ男 [Blu-ray]

クリード チャンプを継ぐ男 [Blu-ray]

 

 映画『ロッキー』の続編ではなく、あくまでスピンオフ作品だそうです。映画館で観ることができなかったので、ブルーレイを買っちゃいました。評判も良かったので、かなり期待大です。

 監督はライアン・クーグラ、主演はマイケル・B・ジョーダンです。どっちも知らないなぁ。主演はバスケ選手みたいな名前ですね。当然、スタローンも出演します。

評価:☆☆(五段階評価中)

 この映画、みんなやたら評価が高いですよね。「泣けた!」とか言ってるんですよね。そーかなぁ?オレはそこまででも。そんなに悪い映画じゃない、とは思います。でも、映画の雰囲気が妙に軽いんですよ。そこが気になりました。

 主人公はアポロの息子です。息子と言っても、愛人の子です。アポロが死ぬんだときは、息子はまだ母親のお腹の中でして。だから息子は親父のことをよく知らないの。ただ、そこらに対する葛藤もそんなに深く描かれていないような。てか、コイツはアポロの息子には見えないって。もうちょっと、キャラを作りこんで欲しかったです。

f:id:ichiyos11:20170106003042j:plain

(C)2015 METRO-GOLDWYN-MAYER PICTURES INC. AND WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.

 金持ちなりの悩みというのも、わからなくはないんだけどね。でもなぁ、何か今回の主人公、応援する気にはなれなかったなぁ。苦悩する主人公を見ても、それが甘えにもしか感じられなかったり。試合も勝った負けたで気持ちが全然ノっていかないの。

 ロッキーを知らない世代がコレを観たら、どんな風に思うのだろう?面白いと評価するのかなぁ?高評価のブログも見てみたんだけど、ロッキーへの想いが強すぎるんだ。何か、特殊な脳内修正がかかっているんじゃないかな?
 うーん、悪い作品じゃないとは思うんだ。でも、ソフトを買うほどではなかったです。こないだブログに書いたフークワの『サウスポー』の方がずっといい映画です。まぁ、スタローンは良かったので、星二つ。おじいちゃんスライが見れたから、それで良しとすべきでしょうかねぇ(´・o・`)