かりんとの日記

主に映画について、たまに戯言をダラリと書きます。

プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂

 こんにちは、かりんとです。会社の大掃除中です。なかなか終わりません。年内に終わりそうな気配がないです。普段からキレイにしていないツケですね(´・ω・`)

youtu.be

プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂 [Blu-ray]

プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂 [Blu-ray]

 

  映画館で観ました。字幕2Dで観た記憶が。同タイトルのゲームを映画化したモノです。ゲームのほうはかなりやり込みました。今でもちょっとプレイしたいんだけど、どっかでダウンロードとかできないモンでしょうかねぇ?

評価:☆☆☆☆(五段階評価中)

 基本、ゲームのまんまです。若干設定は変えてはいますが。なので、ゲームをやってるみたいな感覚でした。アクションシーンはちょっと大人しめかな?ディズニーなので、血がブシュバシュな表現はしないでしょうね。

 オチもゲームに近かったです。このゲームをやりこんだオレにとっては、かなり楽しめました。ダスタンもカッコよかったし。ダスタン、ジェイク・ギレンホールだったのね。気づかなかったよ。

f:id:ichiyos11:20170105204418j:plain

(C)Disney Enterprises, Inc. and Jerry Bruckheimer, Inc. All rights reserved.

 ちょっとアクションが食い足りないと感じるかもしれませんが、単純に楽しめる映画です。サラッと観て、サラッと楽しめちゃう映画かと。

 うーん、やっぱりゲームのほうのプリンス・オブ・ペルシャがやりたいなぁ。どっかでプレイできないかなぁ?