読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かりんとの日記

主に映画について、たまには戯言をダラリと書きます。

特攻野郎Aチーム

 こんにちは、かりんとです。昨日、TBSラジオクラウドでシネマハスラーの2016年のランキングを聞いていたら『クリード チャンプを継ぐ男』がチャンピオンと言ってました。オレは星二つと評価しましたが正直一つでもいいぐらいの、ロッキーの遺産に頼りすぎな駄作だと思っています。ホント、映画って観る人によって全然変わってくるね(´-ω-`)

youtu.be

特攻野郎Aチーム THE MOVIE(無敵バージョン) [Blu-ray]

特攻野郎Aチーム THE MOVIE(無敵バージョン) [Blu-ray]

 

 コレ、先行上映で観た記憶が。何だろう?面白そうに感じたんだよね。予告を観て、そう思ったのかな?

評価:☆(五段階評価中)

 あまり印象に残ったシーンがないんだ。覚えていることは、UFCに出てた総合格闘家が出演していたぐらい。

 それよりもね、彼らは特攻しないのですか?(・ω・ )ゝ

 

◇オレの思っていた『特攻野郎Aチーム』のあらすじ◇

補佐官「キミたちに、あの難攻不落の要塞を攻めて欲しいと思っている。」

隊員「あー、作戦ッスか?メンドイから正面突破で。」

隊長「オレ達はいつも“当たって砕けろ”だ。Go For Block!」

隊員「よし、砕けようゼ!」

隊員「我、死ぬ場所を得たり!」

隊員「アナタ特攻、スキスキか?」

補佐官「(ヤバイ、コイツら…。早く何とかしないと…。)」


 全然違いました(´・ω・`)

 

 あ、書いていて思い出した。リーアム・ニーソンが出てるから観に行ったんじゃないかな?映画『96時間』が面白かったから。でも、リーアム・ニーソンが主演の映画って、当たり外れが大きい気がします。

f:id:ichiyos11:20170105195452j:plain

(C)2010 TWENTIETH CENTURY FOX

 そこまでヒドイ映画じゃなかったとは思いますが。ただ、ちっとも特攻しないからね。看板に偽りあり、ですよ。だから星一つ。

 実はオレ、この映画のテレビ版を観たコトないんですよ。もしかして、テレビ版もこんな感じ?誰も特攻しないの?でも、毎回特攻されて毎回誰かに死なれたら、毎回新しいキャストを用意しなきゃいけないね。そんな面倒くさい企画が通るワケないか(ノω`)