読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かりんとの日記

主に映画について、たまには戯言をダラリと書きます。

アナと雪の女王

映画

 こんにちは、かりんとです。昨日のブログに星をつけてくれた方、ありがとうございます。

 北海道に帰ってきてから、寒さに強くなった気がします。外気温が0度でも寒くて辛いという程でもなく。以前よりも耐えられるようになったような。旅行中の札幌では0度が最高気温のときもあったからね。

youtu.be

www.disney.co.jp

  この映画、映画館ではなくBlu-rayをレンタルして観ました。すごく話題になっていて、TVの情報番組で特集も組まれたりしてたけど、映画館に観に行かず。いやね、流行りモノに食いつきに行こうとするのが何というかアレだなぁ、と思って。

それに、この類のCGで書かれたアニメって、あまり観ないんですよ。観たことあるといえば、ピクサーの『WALL・E(ウォーリー)』 ぐらいで。『トイ・ストーリー』とか『モンスターズ・インク』とかも観たことないの(´・_・`)

評価:☆☆☆☆☆(五段階評価中)

 とても楽しかったです。こんなに楽しい映画とは思いませんでした。字幕版も吹き替え版も両方観ましたよ。ソフトも買っちゃったし。もう、しっかりハマりましたね。というか、これはみんなハマりますよ。うーん、映画館で観たかったなぁ。ヘンなところで意地を張ってはいけません(´Д` )

f:id:ichiyos11:20170203161621j:plain

(C)2013 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

 やっぱり歌ですよね。何であんなに素晴らしいんだろう?日本製のミュージカルはイマイチなモノが多いのに。海外のヤツって、あんまりハズレがないと感じるんですよ。

 キャラも魅力的ですよね。特にオレはオラフが好きになりました。あの純粋無垢さが。雪だるまなのに、夏に憧れてたりとか。

f:id:ichiyos11:20170203161356j:plain

(C)2013 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

 アナを暖炉で暖めるときの「キミのためなら溶けてもいいよ。」というセリフはウルッときました。愛とは何か?をアナに伝えるためのオラフのセリフです。ひねりのない、とても単純なセリフなのに。でも、純粋無垢なオラフからの言葉だからグッとくるんじゃないかなぁ。

f:id:ichiyos11:20170203161635p:plain

(C)2013 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

 ディズニーというか、ピクサーのアニメは観やすいですね。このテのアニメはあまり観たことなかったので、これから色々と観てみようと思います(*^ー^)