かりんとの日記

主に映画について、たまに戯言をダラリと書きます。

ラストスタンド

 こんにちは、かりんとです。2日のブログに星をつけてくれた方々、ありがとうございます。先月の28日のブログに星をつけてくれた方、ありがとうございます。

 今日のお題の映画は『ラストスタンド』です。2013年に公開された映画。10年ぶりのアーノルド・シュワルツェネッガーの主演作品です。

youtu.be

ラストスタンド Blu-ray

ラストスタンド Blu-ray

 

 映画館で観ました。アーノルド・シュワルツェネッガー久しぶりの主演作品です。そして、シュワちゃん久々のアクション映画です。R-15指定がついてますので、ハデにヤラかすつもりでしょう(・∀・ )

 シュワちゃんについては深く語りません。知事もやってたけど、やっぱり政治家向きじゃないですよ。

f:id:ichiyos11:20170423011152j:plain

評価:☆☆☆☆☆(五段階評価中)

 かなり楽しかったです。とても面白かったですよ。でも、アメリカでは全然ウケなかったそうで。興行的には惨敗だったとか。ちなみにオレが観た回では、お客さん全然いませんでした。公開したばかりなのに(・ω・`)

 内容は、捕まってFBIに護送されてた麻薬王が脱走して、めっさ速いコルベットでメキシコに逃亡しようとするところを国境沿いにいたシュワちゃんが防ぐお話。その最新鋭のシボレー・コルベットZR1のカスタムカーがコレ↓

f:id:ichiyos11:20170423011508j:plain

 カッコイイです。コイツが猛スピードでブッ飛ばしていきます。

 で、シュワちゃんは国境沿いの片田舎の保安官の役。昔はロスでバリバリの麻薬捜査官だったけどねー、というバックストーリーを持ちます。

f:id:ichiyos11:20170427134812j:plain

(C)2012 Lions Gate Entertainment Inc. All Rights Reserved.

 映画から遠ざかり、知事も辞めて、女房子供にも逃げられたシュワちゃんだからでしょうか?そこはかとなく哀愁が漂います

 というか、どこかB級感が漂う映画なのですよ。シュワちゃん以外、知っている俳優がフォレスト・ウィテカーぐらいしかいないし。あの人、だいたいこーいう役だよね?

f:id:ichiyos11:20170427134701j:plain

(C)2012 Lions Gate Entertainment Inc. All Rights Reserved.

 調べてみると、どうやらハリウッド映画じゃないみたいです。監督は韓国人のキム・ジウン。韓国アクション映画を観たことのないけれど、そのノリが入っていたのかな?

 B級感が漂うとはいえ、やはり世界の大スター、アーノルド・シュワルツェネッガーの映画です。シュワちゃんをメインに、小粒な脇役とイケメン悪役にカッケェ車が引き立て役になって、最後はお約束通りの横綱相撲でキッチリ〆てくれます

f:id:ichiyos11:20170427135352j:plain

(C)2012 Lions Gate Entertainment Inc. All Rights Reserved.

 ラストバトルはプロレスでしたね。相撲じゃないですよ。ブラジリアン柔術を使うボスキャラ相手にバックドロップやパワーボムをブチかまします。サップはノゲイラをパワーボムで仕留められなかったですが、シュワちゃんはキチンとキメてくれます。まぁ、映画ですからね。比べるのはアレなのですが。

youtu.be

 シュワちゃんのどっしりとした安定感。やっぱりスーパースターですよ。さすがです。こんなに楽しい映画なのに、お客さんが少ないのが不思議でならないです。

f:id:ichiyos11:20170427135044j:plain

(C)2012 Lions Gate Entertainment Inc. All Rights Reserved.

 とにかく、昔のシュワ作品でキャッキャしてた人はマストでしょう。シュワ好きは必ず観なさい。楽しめるから。オススメです!(`・ω・´)