かりんとの日記

主に映画について、たまに戯言をダラリと書きます。

アイアンマン3

 こんにちは、かりんとです。

 今日のお題の映画は『アイアンマン3』です。2013年に公開された映画。マーベル・コミックの『アイアンマン』を実写映画化シリーズ第3作品目となります。

youtu.be

アイアンマン3 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

アイアンマン3 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

 

 PlayStation Storeでレンタルをして見ました。今回はフリーズせずに見れましたが、一時停止ボタンを押した後に再生をすると、高確率で音声と字幕がズレます。メニューに戻って再生すると直ります。やっぱりPlayStation Storeはお勧めできません

 今作のアイアンマンもロバート・ダウニーJrが演じています。グウィネス・パルトローもヒロインとして出演しています。綺麗な女優さんだけど、もう結構なオバさんだよなぁ。

f:id:ichiyos11:20170709095101j:plain

 最近のハリウッド映画はオバさんを無理やりヒロインにする傾向があるように感じますが。出演する女優本人はどう思っているのだろう?意外とまんざらでもない??

評価:☆☆☆☆(五段階評価中)

 面白かったですよ。オレは結構好き。アイアンマンのバージョンがめちゃくちゃ増えているあたりもいいね。ちなみに『アベンジャーズ』のときはバージョンが7まであるという設定ですが、今作では42まであるそうです。作りすぎです

f:id:ichiyos11:20170709102123j:plain

(C)2013 MVLFFLLC. TM & (C)2013 Marvel. All Rights Reserved.

 何でこんなにたくさん作ったのかというと『アベンジャーズ』の戦いで不眠症やパニック障害を患ってしまい、それを払拭するためにアイアンマンアーマーをたくさん作って気を紛らわしているそうで。そして、何処へ行くにもアイアンマンアーマーを持ち歩くアーマー依存症になってしまいました、とさ。

f:id:ichiyos11:20170709102136j:plain

(C)2013 MVLFFLLC. TM & (C)2013 Marvel. All Rights Reserved.

 でもさ、アイアンマン1・2であれだけ危ない目に遭っておいておいて『アベンジャーズ』の戦いでPTSDみたくなったと言われても、今更すぎて説得力がないです。あと、何処へ行くにもアイアンマンアーマーを持ち歩くのは2のときからもそうじゃなかったっけ?

アイアンマン2 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

アイアンマン2 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

 

 今作のアイアンマンアーマーはトニー・スタークが念じたら飛んでくるようになっていたけど、オレは2のときのモナコのシーンのようなスーツケースからガチャガチャっと装着する方がもっと便利な気がします。というか、あのスーツがダントツでカッコイイと思うんだけどなぁ。

f:id:ichiyos11:20170709101451j:plain

 まぁ、気になったのはそこらぐらいで。あとはラストがちょっとヘンなぐらい?その他はいつものアイアンマンです。1ほどじゃないけど、2よりかは面白かったというのがオレの印象ですね。ロバート・ダウニーJrは「もうアイアンマンシリーズの主演作には出ない。」と言ってますが、あと一作ぐらい作らないかなぁ。アイアンマンシリーズ、もうちょっと見たいなぁ(*´∀`)