かりんとの日記

主に映画について、たまに戯言をダラリと書きます。

マレフィセント

 こんにちは、かりんとです。一昨日のブログに星をつけてくれた方、ありがとうございます。

 今日のお題の映画は『マレフィセント』です。2014年に公開された映画。ディズニー・アニメの名作『眠れる森の美女』を、邪悪な妖精マレフィセントの視点から描いた実写映画作品です。

youtu.be

マレフィセント MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

マレフィセント MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

 

 TSUTAYAでレンタルして観ました。妻が借りてきていまして。オレはあんまり興味がなかったんだけど。アニメの方だって観たことないし。

 だいたい『眠れる森の美女』のお話がよくわかってなかったり。いつも『白雪姫』とごちゃ混ぜになります。七人の小人が出るのはどっちだっけ?眠ってしまう原因は毒リンゴじゃなかったっけ?

白雪姫 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

白雪姫 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

 

 今作の主人公となるマレフィセントをアンジェリーナ・ジョリーが演じています。頬コケが印象的で、インパクト大です。このキャラの視点で物語が進むそうです。今までと違う『眠れる森の美女』が描かれていくのですね。

f:id:ichiyos11:20180309234944j:plain

(C)2014 Disney Enterprises, Inc. All rights reserved.

評価:☆☆(五段階評価中)

 オレがぼんやりとしか知らない『眠れる森の美女』と内容がかなり違いました。マレフィセントが主役ど真ん中で話が進んでいきます。幼少期のマレフィセントまで出てくるし。

f:id:ichiyos11:20180309235626j:plain

(C)2014 Disney Enterprises, Inc. All rights reserved.

 たしかに今までとは違う『眠れる森の美女』なのでしょう。とはいえ、だからといって面白いモノになっているか別でして。

f:id:ichiyos11:20180310001428j:plain

(C)2014 Disney Enterprises, Inc. All rights reserved.

 マレフィセントがツンデレなんですよ。女の子に呪いをかけておきながら、その女の子のことがだんだん気になってきたり。何なの、この人?マレフィセントは一体何がしたいの?てか、レズでロリだなんてメチャクチャ病気じゃねぇか

f:id:ichiyos11:20180310001030j:plain

(C)2014 Disney Enterprises, Inc. All rights reserved.

 絵はキレイだったね。アンジェリーナ・ジョリーは頑張ってたね。アンジェのマレフィセントは、ビジュアルはとてもよかったけどねぇ。中身があんなにブレまくりだとちょっと。

f:id:ichiyos11:20180310001502j:plain

(C)2014 Disney Enterprises, Inc. All rights reserved.

 これはレンタルで十分な作品だと思います。もし『眠れる森の美女』を知らない人は、先にアニメを観ておいたほうがいいでしょう。そうしたほうがもっと楽しめるかと。いつもと違うアンジェが観たい人にはオススメです。